コミュニティ検索 »
やっとこさ、ガンダム本体の、全ての作業工程が終わり、本体のみ完成しました。

デカールですが、前回のブログで書いたように、このガンダムに、そのデカールを貼ってしまうのかい?って言う選択だと思うのですが、あえて、アニメスタイルガンダムに、Ver.ka用ガンダムデカールを中心にして、GFFのイラスト風に貼ってみました。

自分としては凄く気に入っていますが、いかがでしょうか?
03.jpg

04.jpg
ホームページのギャラリーに掲載する時にはもっと大きな画像で公開したいと思います。
さて、武器、ビームライフルとシールドも仕上げよ~っと。

また、10月25日に、私のホームページのゲストギャラリーの常連さんの、Ta98さんが、遊びに来てくれまして、新作の、1/144 06R-2「赤い稲妻仕様」を撮影させていただきましたので、こちらも近日中にホームページのゲストギャラリーで公開しますので、お見逃し無く!また、凄いです。
今回は、自宅の撮影環境で撮影できたので、かなりいい写真が撮れたと思っています。

なんとか、今日のお休みで、ガンダム本体のすべてのデカール貼り、墨入れ、塗装、トップコートが完了しました。

ただ、組み上げちゃうと全くと言って良いほど、脚光を浴びることの無いフレーム状態なので、ちょっと公開してみようと、足と頭以外すべての外装を取っ払った状態で記念撮影!!

結構塗り分けがんばってみましたが、やはり一度完成させてしまうと、裸にすることも無いので、パーツごとにブラシで塗装しましたが、パーツ内の塗り分けまではしていなく、墨入れなんかもしていません。

しかし、見事なフレームですね~♪、ちょっと顔は外装はがせない仕様なので、間抜けですが・・・・
近日中に、本体のみの外装装着バージョンも公開します。

PA244527.jpg
PA244529.jpg
PA244534.jpg

外装のデカールについては、どうして、このVer2.0にこのデカール貼るのよっ!って感じだと思いますが、自分的にはこのガンダムだから、このデカールを貼りたかったの・・・・・って感じなのですが・・・・次回公開しますね・・・・・ではでは・・・
GM、前回までのブログにもパーツがちょこちょこ登場していますが・・・・・・

またイチから作り始めるのが、苦痛だったので(趣味のガンプラが苦痛なのかっ!!だったらやめてしまえ~って怒られそうですが・・・誰に?)変身サイボーグの様に?着せ替えキットにして、お手軽に2作品作った気分に浸っています。

でも実は、着せ替え、かなり大変なので、オススメできないですね、ハイ。

そんな、GM君の画像はこちら
DSC03460.jpg
これもガンダム本体と同様に、まだ墨を入れていなかったり、細かな部分の塗装やら、デカルやら、トップコートやらをしていないので、まだまだ完成じゃないんだけど・・・・。

昨日は結局、あの後寝ずに、仕事して、サークルの定例会に参加してきました。
GM君もガンダムちゃんも、好評でした^^
やばいっ!寝る時間ないしょ・・・・・・

うぅ~まじかぁ~

一応デカール貼ったり、トップコートする以外は完成したかに見えるガンダム・・・・・
組み立てる途中で、改修箇所の足、壊しちゃった・・・なんとか修復はできたんで、明日にでもまた表面処理、再塗装だな・・・壊した部分・・・右足の黒いところとか、ハッチとか・・・・

なんとか、今日のサークルの例会に持っていける・・・・

疲れた・・・・今日の仕事大丈夫か・・・・・・憂鬱だぁ~、やっちまったな~、うぅぅぅぅぅ。

DSC03450 のコピー

もっとしっかりした画像とか、○Mの画像とかは、また今度・・・・・う~2時間寝るべきか・・・起きれない気もするし・・・・怖いな・・・

墨入れとかデカールとかしてやるの楽しみだな~今日は無理だ・・・・

別な角度の写真撮った・・・
DSC03454 のコピー

スッゲー寒い今日この頃、遂にストーブの季節が到来!!塗装にはもってこいの季節。

さてさて、ガンダムですが、武器とHDMのマッチングも一通り終わり、あとは、ディテール彫りなおしや、各武器の表面処理を残しているのですが、所属サークルの定期例会もあり、本体だけでもなんとか完成させて持参したいので、とりあえず、本体の各パーツを洗浄し、myコックピットを掃除して、工作モードから塗装モードにはいりました。

明日には掃除して舞い上がったほこりたちも落ち着いてくれると思うので、いよいよ明日から塗装開始と行こうかと思っています。

myコックピットと、塗装待ちのパーツ達。
DSC03432.jpg

プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
