コミュニティ検索 »
更新の無いブログに、多くのアクセスありがとうございます。(しかも日に日に増えているような^^;)

我が家には息子がふたり・・・・・

夏休み中。一人は高校受験に備えて、夏休みなのに学校へ行ったり、塾へ行ったり忙しそう・・・・・・・・今まで、な~~~~~~んにもしてこなかったからね・・・・

そして夫婦で共働き・・・・・下の息子が一人で留守番ってことも・・・・・・・
ストレスのせいか、次男の持病の喘息が出たりして、お父さんもお仕事途中で帰ってきたり、して色々あります。

それが夏休み、普段より忙しいですな~。

さてさて、我が家の事情はたいしておもしろくも無いんで、プラモネタに・・・・

某所へのレポート作成中にチラチラと提出用に撮影した写真を眺めると、あんだか気に入らない物が数枚・・・・ここ何日かそんな現象が続いておりまして、今日、素立ち2ポーズ撮りなおして見ました。
P8043327 のコピー
P8043345 のコピー
ちょっと満足・・・・・・ひとつ完成すると、こういった時間を長く取ってしまい、なかなか次回作に突入できないのであります。

次回作といえば、やっぱ一番作りたいと思うのは、MGガンダムVer2.0ホビージャパンまじまじと読んだら、気持ちは行っちゃいますね~・・・・でもケンプファーに予算つぎ込みすぎて、新しい物には手が出ません。

今回は後処理にも予算つぎ込んでいるんで・・・・・

ただ、積みプラでもた~くさん作りたいと思う物があって悩んでしまう。

とりあえずは、またMG行きたい気分、もしくはPGかな、ちっこいのはなんだか今は気分が乗りません・・・

行きたい候補は
MG、ストライク(3形態仕様で本体2つ だれか本体1こ余ってない?^^;)気分的にはこれか・・・
MG、Sガンダム(行く確率低め・・・・・)
MG、ゼータVer2.0(いまごろかいっ!しかも3体目だよ)
MG、ゲルググVer2.0(これも完全に旬を逃してるし・・・・・正直どう作ればよいかメチャ悩みそう)
MG、FⅡザク(これが一番難しいね、カッコよく作るの・・・・)

PG、ガンダムMk-Ⅱ(ほんとうはMGのVer2.0作りたい気分だけど在庫なし・・・・いつかはPG!)

一応HGUCでも候補的にはアレックス&FZのセット・・・・これはこだわって作りたいんで今はケンプファーでやられてダメかな・・・・・冬くらいにじっくり行きたいかな~。

とりあえずMG軍団パチ組みしまくるか・・・・・根性入れてMk‐Ⅱ逝っちゃうか、本当に逝っちゃいそうだね・・・・パチ組みで満足しちゃいそう・・・・

本気で悩む~

でもPOOHさんとこのデカール使った物も作りたいんだけど(特に日本語表記デカール)今の在庫にはそれを使いたい物がないのさね~頭の中で描いているのは、0083~ゼータ、センチネル、ZZ時期の連邦系の機体で、村雨研究所を守る部隊ってオラ設定かな~なんで、日本語表記デカールさね。
ただ、ガンダム系まで行っちゃうと嘘っぽいしな~。
そもそも、村雨研究所ってどんな建物なんだろ?街の中にあるビルだったらやだな、ダブルオーのアレルヤのみたいだったら・・・・・まぁそこまで深く考えることも無いだろうけどね、イメージはあるけどそれを表にだすことは無いから・・・・・(完成品に対してね)

レポート書きながら悩み続けます。

この時間が案外一番楽しいのかもね~♪
未分類 | 2008/07/27(日) 08:57
約1週間、なにも更新していないにも関わらず、POOH熊谷と飲む会レポの人気だとも思いますが、たくさんのアクセスありがとうございます。

さて、近況報告ですが、ケンプファーはきっちり進めていますよ~。
今回の武器はジャイアントバズ、ショットガン、シュツルムファースト、ビームサーベルで行きます、チェーンマインはとりあえず見送り・・・・・

それぞれの改修はプランが出来て、塗装も概ね終わりつつありますが、バズーカだけ挟み込みの関係でまだ塗装に入れていないパーツが有りますが、きっとどの作業も7月中には終わるでしょう・・・・・・きっと、たぶん、かなりの確率で・・・・・とりあえずの画像はその時点で公開します。

なんで、放置していませんので、なんとか9月1日締め切りのアレに間に合わせたいと思っています。
(写真撮影や、添付のレポート作成を考慮すると、結構ハラハラなタイミングかと思います。)

ただ、いよいよと言うか、とうとうといいますか、世間一般の子供達の夏休み期間に突入してしまい、私の職業柄、普段より忙しくなってしまい、共働きという我が家の性質上、プライベートの時間も家事、子供との時間にスライドしてしまう時期なのですが、一日1時間でも作業時間はなんとか、つくって進めております。

完成を楽しみに待っておられる方々、あと少しですよ~。
本サイトに掲載前には試し撮り画像でも、なんでもブログで先行公開しますので、時々チェックヨロシクデス。
昨日、ススキノで、「第1回POOH熊谷と飲む会」を開催しました。

当初の予定では10名の参加予定でしたが、それぞれのご事情で、2名欠席の8名でしたが、いつにない盛り上がりを見せた飲み会となりました。
DSC03183.jpg


今回の参加はPOOH熊谷さん(もちろん出席)・MickEyさん・ジョンソンさん・ta98さん・マイスターNo4さん・SDFさん・ゲルくん・ROOKIE34の8名で飲んできました。

宴会前半はススキノと言う場所に触発されてしまってか、模型の話しそっちのけで、男と女の夜話に・・・・こっちの方が盛り上がった?

そして、テーブルの上を片づけて?食べ物が消えていよいよ模型が出てきましたよ~。

やっぱり凄かったのはPOOHさんの、泣く子も喜ぶあの作例!モデグラ8月号に作例として登場したあの武者頑駄無!
DSC03185.jpg
やっぱすんげ~!!!!!!!
その塗り、デカール貼り、プロの塗装とはこういう物だと毎回ため息をついて帰ってきますが、今回のパールレッド、金、ソリッドのレッドはまた一段と凄かった。
色の綺麗さは画像でも伝わると思うのですが、塗装の表面の綺麗さ、これはほんと、実物を見て、触って解かる凄さです。

そしてやっぱり見たかったのが、この作品のテーマである、80年代の不良(ツッパリ兄ちゃん!)な部分の、あの竜虎激突!
もちろんアップで撮って来ました。


龍!

DSC03191.jpg

虎!

DSC03190.jpg
コレですよ、これ!、イラストレーター「クラッチさん」デザインのオリジナルデカール!ここでもPOOH×クラッチの黄金タッグの技が光ります!
男の世界を感じます。ウラヤマシぃ~~~。

DSC03198.jpg

DSC03206.jpg

そして並べて撮って来ちゃいました。

感動だぁ~

DSC03207.jpg

そして、POOHさんのもうひとつの作品、モデグラでもそのティエレニアンぶりを発揮しているPOOHさんですが、今回はプライベート作品の、ティエレンディープストライカー!
凄すぎです。
DSC03214.jpg
DSC03216.jpg
普段、お仕事でされている作例製作では出来ない、あんなこと、こんなこと、楽しんで製作されたということで、なんとも贅沢な構成の作品ですが、ひとつひとつ高価なあんなキット、こんなキットも惜しみなく使っていますが、その使いどころがやっぱり凄いのです。

お次はゲル君のゾイド!ゾイドのプラモデルキットって実物を間近で見て、触ったのってはじめてなんですが、物凄いパーツ数なんですね~実物見ながら、話しを聞いてビックリでした。
このゾイドの金も綺麗!製作の手が早いゲル君ならではの素早い製作ですが、塗装仕上げもイイ感じ、数をこなしている凄さがひしひしと・・・
DSC03218.jpg
DSC03220.jpg

私の数倍作っているからやっぱ凄い、いろんな物に挑戦しているしと言うことで、もう一品あったのですが、うちのブログ、成人指定じゃないんで^^;今回画像無し・・・・

そしてモデラー飲み会に初参加のta98(タクヤ)さんの製作途中のHGUCギャン!
ここまでわずか3日だそうで、相変わらず細かな工作をカッチリ、正確に、素早くやってしまうところが凄い、
DSC03204.jpg
ta98さんの作品は今後もメインサイトでジャンジャン公開していく予定ですので、お楽しみに・・・・・・・・・・でもケンプファー完成まで待ってください・・・・

と、こんな感じで模型を前にして、ススキノ夜話をしてきたわけです・・・・(そっちかい!?)
いや~マジで楽しめました。

自分のケンプファーもPOOHさんに、とりあえずの本体完成を見てもらい、アドバイスしてもらって何とか完成できたところを見届けてもらい、細かなところでは次回への課題もいただきましたが、最初に会った時から比べると、良くなったと言っていただけ、超機嫌よく帰ってきました。

そのほかにもあんな話しや、こんな話し、いっぱい書きたいのですが、ちょっとネット上では公開できない話しなんで残念ですが、聞きたい!と言う人は是非連絡を取り合って親交を深めてから、参加してみませんか~。

おっと!一度公開しちゃいましたが、大事な事を忘れていた。
自慢になっちゃいますが、POOHさん、クラッチさんデザインの「Vertex」ブランドのデカール第一弾でゲスト参加!上原みゆきさんという、模型制作を趣味としている者にとってはたまらないデカールを昨日、宴会の席で先行販売していただきました。

このデカールは使えますよ~。

正式販売は、BMCタガネでおなじみの「スジ彫り堂」さんで販売しますので、要チェックですよ~。
DSC03221.jpg
先日、購入日の記事のコメントでDOOVAさんのコメントを読んで、素組みせずにはいられなくなりましてパチ組み!

DSC02849.jpg

DSC02850.jpg


まぁ見る角度によってもかなり左右されるキットだとは思います。
煽りだと拳がやたらと大きく見えたり、上から見ると足が細く見えたり、設定画や、劇中初登場シーンのイメージだとかなりどっしりしていて、それからはかなりかけ離れて、同スケールのザクⅡや、ザクⅠと並べてもかなり細身で、スケール感も合わない印象を受けますが、意外と、物語後半のアレックスとの対決シーンで登場するこいつは案外スリムで、ヒーロー体型でそのイメージとは重なる体型かな?と思っており、これはコレでかなりまとまったカッコよさがあるのではないかと思います。

やはり一体はほぼこのままで組み上げて塗装まで持っていきたいと思います。

きっと細身のHGUCアレックスと並べたらいい感じだと思います。

あと2体あるのでそれらはかなりいじってみようと思います。
ヒザや足首?足の甲の表現なんて凄く考えて作ってあるし、いいキットですね~マシンガン、ちょっとデカイような気もしますが・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おきまりの工作、ツノの鋭利化最中に、ポッキンッ!やっちゃいました・・・・・・・・。
ど真ん中から逝っちゃって、4回ほど修復にチャレンジしましたが、強度が確保できず、断念・・・
早速部品注文かけましたが、自分でも自作してみようと、プラ板と、エポパテで形を作って、掘り出して、ペーパーでエッジを出してハイッ!↓
DSC02759.jpg

う~んこれじゃあ良くわからんね・・・・・

ハイッ!↓
DSC02768.jpg

なんか、ツノだけの写真と頭にくっつけたの比べると別物のように見えますが、同じ物です、角度の違いなんだね・・・・。
正規の部品よりチョイ大き目、チョイごつくしてみました、でも正規の部品無いんで、注文したのが届いたら比べてどっち使うかきめよ~っと。

でかすぎるような気がしてきたな・・・・・・部品届けばいいなぁ~前回ONE.YEARガンダムの部品注文したら、在庫なしで為替だけ返送されたもんなぁ~・・・・・ツノのために3000円チョイは痛すぎるよなぁ~

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
