コミュニティ検索 »
製作中のZZを一時休止して取り掛かり始めましたHi-νガンダム。

箱を開けてみて、あのでかく、長い箱の割には部品が少ないのねとちょっとほっとしました。

まずはじめにやったことは塗料の調合で、今回はMAX塗り風塗装はせずに、(MAX塗りとは言い切れない小心者です。)基本ベタ塗りで行こうと思い塗料を調合たのでいつもよりも全体的に鮮やか目に調合しています。

メインの青部分はベタ塗りといいつつ早速グラデかけていますが、MAX塗り風のグラデではなく、下から上にかけて色が濃くなるグラデでこのメインの青を使う部品はすべて塗装しようと思い、メインの青部分に2色調合しました。
DSC00535.jpg

写真を何枚撮ってもこのグラデを画像に収める事が出来ず、モニター上では単色、ベタ塗りにみえてしまい、疲れて窓辺に試し塗りのジャンクパーツをポンっと置くと、日光とコーラの缶の赤が背景になり、塗装が綺麗に見えたので早速デジカメで撮影、グラデ確認できますでしょうか?

次は黄色ですが、Hi-νに黄色?と思う方もおられるでしょうが、今回は?今回も?設定色では塗らないので黄色を使います。
DSC00536.jpg

なぜ黄色を使おうかと思ったかと言うと、このHi-νを作るきっかけとなった皆様ご存知、POOH様制作による、モデグラでのあの!7ページにも及ぶ壮大なキットレビューの写真をみてHi-νを作ろうと決めたのですが、それまではHi-ν、スルーしちゃうつもりでした。

設定画を見ても、各模型誌のテストショットを見ても正直な話(キットに対する批判や、色々な方が制作したHi-νに対する批判ではありませんのでご理解ください。)私としてはなんだかピンと来なかったのです。

でPOOH様のそれを見てなぜ即買いかと考えたときに答えは黄色で、私にとってガンダムに黄色は無くてはいけない色だったようです。
(はじめて気がつきました^^;)と言うことで今回は黄色を使います。

ここまで鮮やかに黄色を調合したのも初めてで、使ってみるのも初めてですが、今回は基本的にベタ塗りなのできっと映えてくれるのではないかと思っています。(ベタ塗りするのも初めてで今回は初めてづくし)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/92-9d563c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
