コミュニティ検索 »
頭部の失敗によって大きな打撃を受けたZZガンダム制作ですが、以前書いたように仮組みをすすめました。

しかし、仮組み中にもかかわらず、どうしても気になるところが出てきてしまい、いじってみました。

本来はそういったところをバランス良く改修するための仮組みなのでしょうが、気になりだすとどうにもならず、大きくプロポーションを変更するほどのいじり、では無いので、また比較となるノーマル状態の物も無いのでなんだかわからないかもしれませんが、

いじっている途中経過を貼り付けます。

後日、FAZZの中のZZを仮組みしたものとの比較画像を公開しようと思いますが、ZZ進んで?ますよということで・・・・・

DSC00429.jpg

DSC00430.jpg

胸の黄色いダクトの形状変更をして、胸全体がノーマルより鋭角な形状になるように削り、また白いプラ板部分は一度ノーマルのダクトの上面を切ってしまい、ノーマルより薄く加工し、その切った部分を薄々プラ板で修復し、ノーマルの胸とダクトがツライチになっている状態から、あえて設定画の様に少し段差を付けてみました。

また、肩?首の横のダクトはノーマルだと少しディテールが寂しいので、またまた毎度な、MGガンダムVer.1年戦争の胸のダクトのパーツを加工して、ディテールアップを図るのとボリュームアップをしています。

この胸部についてはまだまだ改修途中で、気になる部分がまだありますので、これからも手を加えて行きますが、それはプロポーションの変化を狙った改修なので、仮組みを終えてから手をつけたいと思っています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/83-08a00904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

はじめまして

足跡たどって参りました。
プラモはあんまり作らないので、詳しいことは分からないのですが、すごいですね~。
こんな細かい作業できるの?って感じでございますw

追記です。
当方は戦場の絆をメインとしたブログをやってるのですが、よろしければ相互リンク貼りませんか?
2007/02/14(水) 00:39 K.Jonathan URL [編集]

K.Jonathan様、私の足跡をたどってきていただきありがとうございます。

戦場の絆、面白いですねここまでの物とは思っていませんでした。

このブログに、連邦のパイロットカードを記事に書きましたが、先日ジオンのパイロットカードも作りまして、2回連邦でプレイした後だったので、流石にサイド7の訓練では、2ゲーム合わせて7機撃墜することができて気持ちよかったです。

通常のプレイヤー相手にそこまで活躍できればさぞ気持ちいいのでしょうね、ザクスナの動画凄いですね。

チームプレイかっこイイです。

相互リンクOKです、こちらはもう貼っておきました。
2007/02/14(水) 01:36 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
