コミュニティ検索 »
当初からの目的である、テクミへの写真投稿も完了し、実際にテクミの代表のコマッピー様とメンバーのSDF様にも、実物を見ていただいたことで、作業+αすべての工程が完了したことになり、今回はコンペ参加を決めてから制作を始め、仕上げた初めての作品で、締め切りも無い中で、ゆっくりと好きなように作らせていただけました。

今現在の私の技術ではできる限りのことができた作品だと思っており、ラッカー塗料を使うようになって3作品目となりますが、アクリル塗料を使っていた頃から比べ、塗料の乾燥時間が短いことや、塗料の特性(にじみ効果を狙いやすい)が私の塗装方法に合っているとも感じ、今回はあえて使用しませんでしたが、「赤」以外は割りと思うように狙った色を発色できるようになって来たと思っています。

赤はなかなか狙った色を作ることも、吹き付けることも難しい色であり、今後も修行が必要な課題の一つであります。

27日のオフ会でも様々な私にとって新しい技術を教えていただいたばかりではありますが、昨年からリアルでもネットでも色々な方からのアドバイスをいただける様になってそれを随時製作中の作品に投入し、自己満足できる(あくまでも自己満足でいいのです)結果が出た時が今の最高の楽しみでとなっています。

色々とアドバイスをいただいた方々ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

ということでお約束の画像です。ギャラリーは近日アップ予定です。


DSC00313.jpg


これにてMG RX78-NT1(FA)制作記終了です。
読んでくださった方ありがとうございました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/76-143fdcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ども制作お疲れでした
そしてこの文を見て知りました
前はアクリル使っていたんですか!?
なんかチョットビックリw
赤はガイアの赤が綺麗ですよ~(知っていたらごめんなさい。
さて次回からは新番組ですねw笑
どの制作記になるか楽しみです。
ではでは
2007/01/30(火) 13:55 ゲルググⅡ URL [編集]

ゲル君毎度さまっ

そうなんですよ前はアクリル派だったんです、と言うのも
うちの妻が臭いのは嫌よという厳しい人だったのですが、
オークションでそれなりの値が付くようになり、ラッカー
塗料の特性を語り、換気も良くするからとブラックホール
も導入し、なんとか認めてもらったってとこですね。

新番組はちょっと迷っているんですよね~ZZは結構頭の中
では進んでいるのですが、今回のアレックスみたいな変形
無しキットだったら早くできるナ~なんても思っていたり、

徹底的に部品取りに使ったVer1年戦争ガンダムを更に駆使
して、内部フレームを利用しまったく別なものをとも考え
たりと、頭の中の想像だけは膨らむのですが・・・・・・

とりあえず、ギャラリーも更新しましたので、一休みとい
ったところですわ^^
2007/01/30(火) 20:00 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
