上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
アレックスで印象的なのが、機体各所に配置された丸くて黄色い、ブースーター?スラスターの様な物ですが、先ほど説明書を見て解ったのですが、正式名称?は「サブスラスター」だそうです。

形、大きさは部所によって若干の違いはありますが、すべてサブスラスターでいいようです。

さて、今回の記事では、サブスラスターの公開ですが、ビーズでのディテールアップにとどまっている箇所もありますが、肩部品は完成させて見ましたので、肩部分の改修について説明します。

元々のパーツにモールドとして彫りこまれている?物を削り落として、ウェーブの「U.バーニア フラット【1】」という市販パーツの部品を二つ組み合わせた物を塗装し、貼り付けています。
塗装が溶けてしまわないように二つの部品を組み合わせるのが大変でした。

また、肩部品のサブスラスターを削り取る作業を試行錯誤しながら進め、1体分の肩パーツを駄目にしてしまう程てこずりましたが、サブスラスターを削り取るのに良いものを見つけ、なんとか今回の画像の様に処理することができ、自己満足しております。

中央に写っているのはランドセル上部に設置されるサブスラスターですが、これは、キットの部品のスラスターの真ん中を削り取り、コトブキヤのバーニアパーツの中から似たような形の物を使い、別パーツ化し、塗りわけ一つのパーツとしています。

それぞれ前回のバーニアほどはこだわれませんでしたが、焼け風塗装、メタリックなイエローでイメージを統一してみました。

(ランドセル用・・・焼け塗装していないや^^;)


DSC00174.jpg

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/69-716a67a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。