上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
MGゼータVer2.0の制作が終わり、数日かけて撮影、ホームページで公開、等の作業、またティターンズコンペの専用サイト構築、またコンペが好評のスタートを切り、参加表明された皆様へのご連絡などで、かなり嬉しい悲鳴が出て忙しかったのですが、ようやくひと段落着きまして、ガンプラ制作再開です。

今回は頭部完成から上記の理由によりかなり、期間が開きましたが、NT-1アレックスさんです。

これは以前にもお伝えしましたが、「テクニカルミッション」の歴ガンに出品すべく、FA(フルアーマー)を前提で制作しているのですが、頭部のほかにもいくつか改修点がでてきました。

まずは靴です、これは公式の設定には無いもので、オラ設定になるのですが、全身グレー(作る人によって変わりますが)のアーマーで覆われているのに、足が裸足じゃないか~!!ってことで、フルアーマーガンダムも靴履いてたな~・・・・ということから作ろうと考えていました。

ネットなんかで、アレックスの作例を探しますと、ガンダムVer.Kaのパーツを流用したスタイリッシュ?な作例が多く、その中でよく言われているのが、このキットは足が大きすぎるとのことで、たしかにそうかもしれませんが、私は意外とすきなんですよね、この大足^^。

しかし、アーマーをかぶせると、足だけ青で、私好みの大足も効果減でもあり、GFFのフルアーマーガンダム、やっぱカッコイイので、靴だなこりゃあというわけです。


PC130289.jpg


靴ですが、前後2つに分割して制作してみました、パーフェクトガンダムの靴を流用、改造して制作しましたが、後部はほぼスクラッチです。

脱着式にとも考えましたが、大昔に作ったジャンクがあるので、コンパチで制作します、塗りわけしやすいように、分けて作り、後で貼り付けます。

後部の青くみえる部品は、パーツランナーのラベル部分です^^;
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/60-44bae417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもROOOKIE34さん
アレックス制作に入りましたか~
どんなかっこいい作品が出来上がるのかな??
楽しみです><
あぁオラもブリッツとギャプラン買ってこないと(参加宣言したのに買ってもいない 爆
P.Sオレ流ガンプラもとうとうブログを開始したのでココのリンク貼らせていただきました。

ではでは制作頑張ってください
2006/12/14(木) 18:15 ゲルググⅡ URL [編集]

ゲル君毎度様です。

オレガンもブログ開始ですか!リンクどもですって、どうやって行くの?

アレックスがんばって制作しま~す。ゲル君もな~っ
2006/12/15(金) 04:54 ROOKIE34 URL [編集]

えっとですね。
オレ流のページの制作記ってのがブログです。
ボチボチ制作中の作品とか載せてます~
2006/12/16(土) 00:39 ゲルググⅡ URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。