上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
基本的なゲームシステムは、バトルタクティクスとほぼ一緒かな~と思っていたが、前作は携行武器は一つだけだったが、今作では切り替えでいくつかの携行武器を使うことができる(MSによって違う)。

また戦場は所々で分岐するスタイルで進む、1年戦争最終戦のア・バオア・クーで、連邦ジオン、それぞれのミッションをクリアすると、1年戦争が終わり、0087へ移り変わるが、そのときにまたエゥーゴかティターンズかを選択し所属する。

それぞれのミッションをクリアしていくことで、何らかの条件はあるようだがMSやパイロットが使用可能になっていくのは前作と変わらないが、今作では、ニュータイプ、オールドタイプの違いがあり、キャラクターメイキング時にも選択となり、NT専用機もあれば、NT不可機体も存在する。

アドホックモード、(PSPの通信機能を使った多人数プレイ)では4人まで同時プレイができ、協力して巨大な敵を倒すモードや、ゲームタイトルのようにすべてが敵のバトルロイヤル的なモードがあったり、またはハンティングといった、戦場から逃げ出そうとするMSを誰が一番多く撃墜するかを競うモード(もちろんプレイヤー同士狙い合い邪魔し合うもあり)など様々なプレイができる。

我が家で協力プレイしたときには、地上ではアプサラスに蹴散らされ、宇宙ではパーフェクトジオングに蹴られ、撃たれで、まだまだパイロットを鍛えたり、強いMSを手に入れなければまったく歯が立ちません。

しばらくは親子3人、それぞれでストーリーモードをやってそれからまたアプサラスやパーフェクトジオングに挑みたいと思います。

しばらくははまりそう・・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/42-b3feee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。