上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
前回の製作記で、武器は作らないかも・・・・なんて書きましたが、やっぱり無いと寂しいので作ることに・・・・・・

それによって、例のごとく、塗装に突入する時期がまた少々延びるのですが、焦って仕上げる物でもないので、焦らず、急がずやって行きます。

しかし、折角色々と武装が揃っているキットに対して申し訳ないと思いつつ、諸事情でビームライフル、サーベル、シールドの3点に・・・・非常に残念ながらバズーカは見送りで・・・・・
と、言うのも今回の作品の最大の贅沢である、ハイマニュ(HDMパーフェクトガンダム用)が2セットしか在庫が無く・・・・・とってもカッコよい手首達だったので、最大時で5セット蓄えていたのですが、今回のVer2.0製作でとうとう残りゼロに・・・・・・残念ながらもうヤフオクでもすっかり見なくなりました。

2セットあるなら、バズーカもいけるじゃんって思うのですが、前回の製作記に画像を載せたようにジム君もなので、ビームスプレーガンもと言うことで、バズは我慢、我慢・・・・

すっごくカッコイイ、パーフェクトガンダム用HDMなのですが、Ver2.0の銃たちにはちょいと小さく、銃のグリップを加工してやらなければ持たせることができずに↓の様に加工
DSC03427.jpg
うぁ~グリップ細くて超かっこわるい・・・・・と感じますが

HDMに持たせてやると、案外そうでもなかったり・・・・・・?・・・・しませんか?
DSC03428.jpg

サーベル用の手も若干サイズが合わなかったので、こちらはHDMの方を少し削って持たせました。
DSC03429.jpg
まだ、ゲート処理もしていませんが・・・・・

幸いなことに、シールドの持ち手は全く無加工でぴったりサイズでした。(らっき~)

でも最近はハイマニュもディテールは彫りなおしてやらんとダメかな~なんて思うようになり、銃の握り手や、左右の握り拳達はもう、彫りなおしてやったのですが、やっぱり、ちょっと手をかけてやると更にそのかっこよさが引き立つような気がします。

今回の銃グリップや、サーベル用のHDM加工にはモーターツール+BMCカッターが、HDMのディテール彫り直しにはBMCタガネがとっても便利で、特にモーターツールのビット、BMCカッターは切り口?削り跡?がとっても綺麗に滑らかに切れるので、後の処理もとっても楽にできるのがいいですね。
もう、無くてはならないツールになってしまいました。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/399-62ef7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。