コミュニティ検索 »
あのVer2.0の頭部の形状を修正するなんて、なんて馬鹿な奴だ!!という方もあると思いますが、頭部をキットの物よりもシャープに削りこんでみました。

そんな所よりも先にツノをシャープに削るほうが先だろう?って気もしますが、どういう風になるか解り切っているところは後からでもいいので・・・
DSC03411.jpg
DSC03409.jpg


そして各所に施されているモールドで2段になっているモールドがあって、それの深い方を貫通させてみました、より、立体感が出るのではないか?と思っています。
DSC03414.jpg
DSC03415.jpg

そして、表面処理をして、エッジを出しているうちにとっても浅くなってしまったモールドも深く掘りなおしてやりました。
DSC03413.jpg
と、こんな感じで、ガンダムは地味ぃ~な感じで進めています。

さてさて、今回のもう一つの話題ですが、4月にケータイ電話から、iphoneに変えたのですが、iphoneってボディーがとっても綺麗でカッコイイんですが、それが傷だらけになってしまうと、一気にみすぼらしくなっちゃうんだろうなぁ~と思い、ボディを守るケースを色々と探していたのです。

購入した時におまけでつけてくれた、シリコン製の黒いカバーもあったのですが、ん~・・・ちょっとゴム!!って感じでカッコよくない・・・・・なんか機能だけではなく、+アルファが欲しいと言うことで、色々探すと、レザーケースなんていうものがありました。

革!革製品ってなんかカッコいいよねっていうことで、またまたネットで色々調べて、数点候補を絞ったのですが、商品レビューなんかを読むと、各所スイッチを操作するために切り抜いた穴が上手く合わない、それでも無理して使っているうちに、スイッチが壊れてしまった等と怖いレビューの商品もあり、これは慎重に選ばんとなぁ~なんて思っているところで見つけたのが今回のアイテム!

ハンドメイド品って事で、考えていた予算を遥かに超え、しかも納期2ヵ月後・・・・・ん~2ヶ月ってかい・・・でもカッコイイ!!、スイッチやiphone特有センサー類をしっかり機能させるための穴の位置もバッチリ合っているし、と色々悩んだのですが、とにかく、カッコよさに負けて2ヶ月待つことにした人気商品?がようやく届いたのでした。

ほんと~にカッコイイから見て見て^^

DSC03403.jpg
DSC03404.jpg
DSC03405.jpg
DSC03406.jpg
DSC03407.jpg
DSC03408.jpg

カッコいいでしょ?使い心地もとっても良く、革特有のにおいがまた良かったりしています。
ティフデザインって所の商品です。
他にもDSライトのケース、ipodのケースも作っているみたい、DSIのはまだ作っていないみたい・・・・あったら買ったかも・・・・
革の色や、糸の色等の自分専用オーダーもできるので、自分専用のオンリーワンを持ちたい人にもオススメですね^^

ではでは!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/396-5bface9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

分かるよ!!
すご~~~っく分かる!!
こりゃ、めちゃくちゃかっけぇ~わ!!
こういうのに拘れる「男」に目のない兄さんです!笑
やっぱ、感覚は人それぞれなんだけど、この皮があめ色に変わるのがまたかっちょいいんだろうなぁ、、、
兄さんもこの手にメロメロ弱くて、ハンドメイドのサイフや携帯灰皿(周りが皮製)とか腕時計のバンドも極太のハンドメイドとか大好きなんすわぁ、、、
こりゃ、写真撮りたくなるよぉ~!!
(ってガンプラの記事に触れてない俺もどうなのよ?笑!!)
2009/06/12(金) 20:57 n.blood URL [編集]

n兄さん

毎度様です。
ですよね~!やっぱ携行グッズは革ですね^^
女、子供には臭いとか言われるけど、やっぱカッコいいんですよね~。

ガンプラに触れてくれなくても嬉しい、書き込みありがとうございます。
2009/06/13(土) 08:06 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
