コミュニティ検索 »
しばらく更新もせず、正直なところ以前の様なガンプラ製作ペースではいじっていないガンダムVer2.0ですが、地道に進めている感じですが、今回で製作記もなんとか第5回目を迎えました。

途中経過としては、現在↓の様に部品を一つ一つ剥ぎ取っては表面処理+αな作業・・・自分的には地味で一番ペースが落ちてしまう段階・・・・で製作記もアップし難い工程。
DSC03401.jpg
さてさて、そんな地味な表面処理の中で、ついつい、これをやってみよう等と、思いついてしまう事は毎回よくあることで・・・・悪く言えば計画性が無いガンプラ製作なのですが・・・・

今回も遅い作業ペースを更にとっても遅くしてしまうような、思い付きが浮かんで来てついつい、一つのパーツに手をつけてしまったのでした。
それが↓
DSC03396.jpg
ん~・・・・このパーツってたくさんあるのよね・・・・・左右対称に・・・・んでも一個やってしまったら、すべてやらないとバランスが悪いわけで・・こうして完成がまた先に延びてしまうわけですが、気の済むまでやらないとダメなんでやろうと思います。

んで、やったパーツとやってないパーツを装着して比較したのが↓の2枚の画像・・・・地味だけどやっぱり違いは大きいなと、自己満足・・いつものことです。(膝横ね・・・ほかはまだやってません)
DSC03399.jpg
DSC03398.jpg
この作業に使った道具は、模型製作をされている皆さんにはおなじみの、BMCタガネで、マイナスモールド部分は0.9mmコレ、ピッタリでした。 そして丸い部分の筋彫りは0.15mm。
まだやっていないけど、足首部分のこのパーツには1.2mmかな~?なんて思ったりしていますが、まだ当ててないのでどうなることやら^^;

こうしてまたまた道具の必要性を無理やり感いてしまい、他のサイズも欲しくなってしまうのです。
お小遣いでたら買おう・・・・・・かな

ではでは、また次回の製作記で!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/395-806c47a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
