コミュニティ検索 »
足のボリュームアップ、整形が終了したところまでが前回までの製作記でした。

んで、足を上下左右前後パテで大きくしてやったので、足裏もと~ぜん、まっ平らになっていたわけで、形にこだわったんだからディテールはまぁ~いいか、な~んて思ったりしたわけですが、つるりんとしたのも旧キットじゃないんだからな~等と思いながら、プラ板、ディテールアップパーツ等を使いながらチラッとやってみました。

あんまり自信ないんで19インチモニタでほぼ同サイズの画像で報告。
DSC03385.jpg

色を塗ってやればそれなりに見えると思います。

さてさて、ここからは模型話じゃないんで、興味のない方はスルーしていただいて、一父としての気まぐれ日記です。
ゴールデンウィークって先週だったよね~・・・・でもお休みなく働いていたので、昨日ようやっとお休み!って言う事で、下の子供とレジャーに出かけてきたのでした。

ザリガニ釣り!
ザリガニ釣りっていっても、天然の物でもなく、釣堀の池におまけ的にいるやつをお金をお支払いして釣って遊ぶだけなんですがね~。
でも、外来種だとかで、お家にもって帰る事はできないらしく、リリースすることがお約束でしたが、これが意外と、釣堀だからと言っても池の中の見通しも悪く、なかなか釣るのが難しかったのですが、何匹か釣るとコツをつかんできて、大物吊り上げ勝負になって、結局は息子に負けてしまいました。
久々に楽しい思い出を作ってやることができたかなと・・・・・
DSC03378.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/394-77771dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

でかい!食えるのか!?www
2009/05/10(日) 10:35 マイスター001@コマッピー URL [編集]

こいつは・・・

ウチダザリガニだねぇ。
フランスや阿寒湖じゃレイクロブスターといって高級食材ですよ。
2009/05/10(日) 20:51 SDF URL [編集]

コマさん
でかいでしょ^^息子と競った結果の写真です。
隊長がおっしゃる様に食べられるそうです。

SDF隊長
そうらしいですね~私が道東に住んでいた頃にはそんな習慣や名物料理は無かったんですが・・・・・
鹿とか熊なら食べたことはありますが^^;
2009/05/11(月) 07:13 ROOKIE34 URL [編集]

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

1児のパパやらせてもらってます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます!
でも、可愛くて怒れません(><)
何気にブログで子育て学んだりしてます(^^)
子供の成長が楽しみですね~。
そんな娘とブログ見させてもらってます。
また遊びにきます。

それでは。

2009/05/12(火) 19:14 ★KEEP BLUE★ URL [編集]

★KEEP BLUE★さん

お家でお仕事ってうらやましいです~。
お仕事の邪魔をされてしまうこともあるのでしょうが、身近でお子さんの成長を見守りながら、生活を送れる父ってなかなか実現できないことですよ~。
ぜひぜひ、またきてくださいね~。
2009/05/13(水) 06:45 ROOKIE34 URL [編集]

うまそうなザリガニですね(゚д゚)
数年前までは地元の小川にザリガニとか沼エビとか結構いたんですけどね~。
最近は河川工事入っちゃってエビすら見なくなりましたね(´・ω・`)

ガンダムいい感じで進んでますね♪
毎回自分も悩むんですけど、足裏のディテって難しいですよね(;´・ω・)
見えないトコはやらん主義だったんですけど、皆さんの見てたらw
やらない訳にはいかなくなってきた・・・

妙なプレッシャーに襲われながらプラ板切ってます♪
2009/05/16(土) 12:43 今野です URL [編集]

今野さん

うまそうでしょ^^
ガンダム・・ん~私もかなり悩みながら、あまり得意ではない、プラ板工作に励んでいます。

ヘイズルの足裏は相当やり応えありそうですね~がんばって!
2009/05/17(日) 10:30 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
