コミュニティ検索 »
お仕事の新年度体制への移行ならびに、会社の新築社屋への引越しのダブルパンチにタコ殴り状態に打ちのめされ、瀕死の重傷のROOKIEです。

さてさて、そんな中でようやくちらっと時間を見つけたので、若干足の改修を進めていたガンダムVer2.0ですが、前回の製作記までは3ブロックに分かれていた足首から下の2ブロックまで形を作ったところまで公開しましたが、まだ完全に成型が終わってはいないものの、概ね3ブロックとも形になりつつあるので、一度ガンダムちゃんに接続してどんな物か写真を撮ってみました。
DSC03354.jpg
DSC03355.jpg
全体的なバランスはこんな感じ、小さいままの左足がとっても可愛い感じですね・・・・・
新造した右足はいかがでしょうか?
足首の装甲板はVer2.0のままではちいさすぎたので、パーフェクトガンダムのパーツとVer2.0のフレームの一部を組み合わせて使ってみました。(左はVer2.0そのまま)

まだ完全に整形が終わっていない状態ですが、足はこんな感じ↓
DSC03357.jpg
DSC03359.jpg
DSC03360.jpg
どうですか?!このもりっとした、ふくらはぎはっ!

DSC03358.jpg
バックショットはこんな感じです。
久々にプラもいじって、デザインナイフで指をサクッと逝ってしまい、気持ちが折れてしまいましたが、写真を撮ってみるとなかなかどうですかっ!て感じに盛り上がってきたので、また無い時間を見つけてはいじって行きたいと思います。


ではまた次回の製作記で!!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/391-0bb1279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

僕の友人はこのガンダムVer2.0はカッコいいと思わないらしいんですが、僕は好きなんすよね~
この昔見てたガンダムそのまんまのダサい感じというか・・・

僕もこのKIT買ってあるんですがザクできたら並べてみたいKITなんで作ろうかな~^^っとも思ってるんす。。。


その時は参考にさせてもらっちゃいますので^^v

でもホント足だけは僕もなんとかしたい部分です・・・
でもROOKIE34さんほどチョセナイっす。。。

あんま改修上手くならないでね(笑
2009/04/09(木) 00:25 SPRAY URL [編集]

SPRAYさん、どうもです。

実は私もVer2.0はガンダムに限らず、ザクもはじめは全然カッコよく思えなく、Gファイターが出るまでは全く作る気もしなかったんですよ~。

でもGファイターに入れるにはこのガンダムじゃなければダメで、パチ組みしたVer2.0をある方からいただいて、1ヶ月近く、ONE.YEARガンダムと並べて置いておいたら、日を重ねるごとに、VER2.0の方がカッコよくしか思えなくなってしまったんですね~。

もう、その後はGファイターもほったらかしでガンダムVer2.0に夢中でいじっています。

Ver2.0の魅力にとりつかれ、シャアザクVer2.0も買っちゃったし・・・私もガンダムができたらシャアザクVer2.0並べてみたいですね~・・・・っていうか、SPRAYさんのザクと私のガンダム並べてみたいですね~^^。
2009/04/09(木) 06:49 ROOKIE34 URL [編集]

いや~僕もそうなんす^^
見れば見るほど良く見えてきちゃって(笑

ROOKIE34さんのガンダムと僕のザク、、、
機会あれば並べましょう!!!


そういえばROOKIE34さんの画像って、めッちゃキレイですよね^^;
カメラ使いがうまいのか?
それともブースがいいのか?

僕のも撮ってほしい(笑
2009/04/09(木) 18:54 SPRAY URL [編集]

SPRAYさん

ガンダムVSザク是非並べて撮影しましょう!!
・・・・・ガンダムいつ完成するか解りませんが・・・・

SPRAY作品の撮影もちろんOKですよ~喜んで。
まじ、楽しみにしてますから^^
2009/04/10(金) 22:35 ROOKIE34 URL [編集]

かなり改造していますね。
私はパテでの改造苦手なので、おそらくここまできれいに整形できません。
まだver2.0は購入してませんが、(その前に未完成のゲルググを作らないと)ROOKIEさんのver2.0の完成楽しみにしていますね。
2009/04/15(水) 02:47 イワン URL [編集]

イワンさん
時間はかかると思いますが、気が済むまで足、いじり倒したいと思います^^
2009/04/19(日) 10:48 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
