コミュニティ検索 »
ん~とうとうGファイター+ガンダムVer2.0=Gアーマー製作記から完全に脱線してあらぬ方向へ向ってしまい、自分でも止められなくなってしまったので、新たにVer2.0製作記に分離しちゃいます。

さてさて、そのガンダムVer2.0ですが、顔のパーツ変更、手首をHDMパーフェクトガンダム用に変更と、ここまでは他力本願で、有り物を組み合わせただけの他人の力を借りてそれっぽくというお手軽改修いや、パーツの置き換えだったのですが、最高のバランスで設計されているVer2.0ガンダムの気に入らないところの3発目が「足」なのですが・・・・・・・

足も、足首から下は小さすぎるとお嘆きの方々も多く、私もその一人で、まだ途中経過ですが、自分的にかなり満足度の高い途中経過になってきたので、公開しちゃいます。

足首から下のパーツはVer2.0の見せ場のひとつでも有ると考えるので、その稼動をオミットして形状優先に走ってしまっては本末転倒であると思いますので、ここはキットを使い納得行くまでいじってみることにしました。

その途中経過が↓同規格のGM Ver2.0の足パーツと比較です。
DSC03347.jpg
DSC03348.jpg
DSC03349.jpg
DSC03350.jpg
DSC03351.jpg
そして、ふくらはぎのボリュームアップ。
DSC03352.jpg
DSC03353.jpg
足首のアーマーも対応策を考えているのですが、それは次回に・・・・・・・・
昨日某模型店にガンダムVer2.0用のHDMが売っていたので、非常に気になって見たのですが、とっても「角」なデザインだったので、スルーして「丸」なデザインのパーフェクトガンダム用HDMを改めてカッコイイと感じたのでした。

ではまた次回の製作記で!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/390-eebbff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あの~
ずいぶんキレイなC面してますね・・・

塗装が神の領域のROOKIE34さんが工作力もドンドン身につけてるようで・・・
ケンプの仕上がりに嫉妬した友人から脅威を伺っております・・・

ほんと、みんな凄いですね・・・


機会あればROOKIE34さんの作品、、、ナマで拝見させてくださいね^^
2009/04/02(木) 18:59 SPRAY URL [編集]

ってか、デカイ!!
コレ元がもう無いよ?ROOKIEさん、、、
やり杉でしょう(笑!)
しかも可動のクリアランスもきっちりとってて、この精度!反対の足やるの大変だなぁ~こりゃ、、、
あと「ダム具合」もばっちりじゃないすか!!
(ふくらはぎとこ)
ウチもガンプラ触りたい、、、いや、やらなきゃ!!
ここ3ヶ月ほどガンプラしてないよ、、トホホホ
2009/04/04(土) 04:48 n.blood URL [編集]

SPRAYさん
ナマで見ると結構ダメダメだと思いますが・・・作品生でって言うか、一度お会いしたいですね~その日を楽しみにしています。

n兄さん
デカイでしょう?^^
そうなんですよ~もうかたっぽ作るのができるかどうか不安ですが、つま先だけ延長じゃ納得できなくて・・・・徹底改修ではないんですが、こだわるところは徹底的にこだわってしまえ~ということで・・・いつものことです・・・
そうして完成が遠のく・・・・と言う。

ダム具合!嬉しいです!

2009/04/06(月) 06:15 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
