コミュニティ検索 »
これは凄いね!

1970年生まれ、ガンダムリアルタイム放映時9歳、第一次ガンプラブームにお小遣いのすべてを捧げた少年期を送った、現在38歳の男心をGファイターで特攻された後にガンダムでトドメを刺されたビクザムのように打ち抜かれました。

あえて言おう!おもちゃである!

決して気分を害さないで読んでください、おもちゃである!といっても、おもちゃ臭いとか、模型としてはまったくだめだねと非難しているわけではなくて、変形、合体大好き世代にとってこれほど遊び心をくすぐるアイテムは無い!という意味での褒め言葉ですので、MG Gファイター及びMG ガンダムVer2.0ファンの皆様、ガンダム世代にとっての最高のアイテムを是非楽しんで欲しいと思います。

ということで、仮組みして遊んでみました。

私的にはガンダムVer2.0単体ではちょっと違うぞって違和感を覚えてしまったバチあたりなガンダムファンだったのですが、この二つのアイテムが組み合わさると、最高ですかぁ~!・・・・最高です!って感じです。
P3034375.jpg
P3034384.jpg
ガンダムVer2.0ですが、ホビージャパンの作例でも書いていたと思うのですが、私も、フェイスパーツの形状がやはり好きになれず、パーフェクトガンダムのそれに置き換えてみました。
まぁ好みの問題なので、アニメガンダムの雰囲気がどうのってことはおいておきますので、ヨロシク
んで、ツノもちょっと迫力に欠けるんで、これまたひとまわり大ぶりなパーフェクトガンダム用にチェンジ!Gアーマーに合体時に影響が無いか心配ですが・・・・・

ただ、ガンダム単体で行くと、個人的な好みとしては、足首から下をふたまわり位大きくしてやりたいところで、赤い部分の3分割を活かしてその部分だけふたまわりとは言わずに一回りだけ大きくしてやって、ふくらはぎのボリュームをズドンってアップしてやるだけでかなりカッコよくなりそうで、やってみたいのですが、Gアーマーになるときに干渉するんで、今回は見送りして、きっとこれ以上いじらないかも・・・ポーズのとり方、写真の撮り方によってはかなり逝けていると思います。

P3034386.jpg
合体してみました。最新のMGだけあってすごくカッチリしており、びぃゆぅ~んって遊んだりしてもグラグラしたり、すぐにバラバラになったりしませんよ~・・・おぉぉぉ~!
初代MGゼータなんかはその点泣きを見ましたが・・・・

各部の接合、収まり具合なんかも良く考えてありますね~
変形部分のフレームやら、内部メカの超作りこんだディテールもカッコイイ!Gファイターをたくさん買い込んでフレームパーツだけで、何か凄くカッコイイ別な物が作れそうなくらい・・・・それぞれの工夫次第でとっても便利なジャンクパーツにもなりそう・・・・とっても勿体無い気がしますが・・・・

P3034390.jpg

ただ、そのギミックの多彩さが売りではありますが、塗装派モデラーにとってこれ程難題なキットもないのではなかろうか?って恐ろしさを感じています。
ちょっと形態を変えることで、塗装がはがれることが容易に予想できます。
パーツ同士のクリアランスが・・・・ウレタンクリアでも吹いてカッチカッチにしてやるか?って思います。
ウレタン吹くと塗膜が厚くなるんでクリアランスの確保も重要になると思うけど、塗装はがれの心配なく、カッコよく塗装したGファイターの多彩な形態を楽しみたいな~。

ウレタンにも使えるフラットベース買わないとな・・・・・

て言うことで今回はほぼ無改造で行くと思います。
すぐには取り掛からないと思いますが・・・・・

P3034391.jpg
あっ!ちなみにパーフェクトガンダムのパーツを使い大きくなったツノも合体には支障ありませんでした。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/387-9f569559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
