コミュニティ検索 »
P2214338.jpg
とってもご無沙汰だった、気まぐれ日記ですが
例によって、いきなりの完成です。

製作記、かなり端折ってしまいましたが・・・かなりいっぱい、いじったんですが・・・・
今回の作品は、形的にはかなり満足・・・・

仕上げ中に部品を壊してしまったりでかなり、粗い仕上がりとなってしまったんですが、自分で満足しちゃったので、いったんは完成としちゃいます。
日記、放置しすぎもあれなんで・・・(職場の宿題もそろそろ本気でやらないといけないんで、いったん終了)

今回の作品のすぐ後に取り掛かるか、なにかひとつ作ってから取り掛かるかはまだ悩み中ですが、もう一体同じ構成で青いバトロイドバルキリー(マックス機)を製作して、それで本当の完成なんで、そのときに真の完成となります。

今回撮った写真をとりあえずアップしときます。
P2204311.jpg
P2204319.jpg
P2204323.jpg
P2214333.jpg
今回の製作で、感じたのは、以前にも書いたのですが、ハセガワのプラモデルが如何に上級者向けなのかと言うことと、バンダイキットとのプラ素材の違いです。

と言うよりはバンダイのガンプラマスターグレードが、どんだけ作りやすく設計されているのかが解った気がします。

もっと綺麗に作れる様にならなければだめですね~反省点が多い作品でしたが、中学生くらいのときにやっていた工作なんかを思い出して楽しんだ作品でもありました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/384-72128e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ビックリしましたw
いきなり完成w
いやしかしナイスポージング!
やはり風神と雷神。赤鬼と青鬼・・・
青いのも期待しております♪
2009/02/22(日) 20:15 今野です URL [編集]

お久しぶりです

お久しぶりです、元ザク式Ⅰカスタム改と名乗っていた者です。
この度は改名し、ザク式に致しました。
それと、ブログの名前も「とんぼ工房」に変更いたしました、最後になりましたがこれからも宜しくお願い致します。
2009/02/22(日) 22:37 ザク式 URL [編集]

今野さん
ん~・・・なんかね、完成をあせっちゃって・・・チョチョイのちょいって感じで、いきなりクライマックスです。

やっぱこの赤鬼さんだけだと物足りないなぁ~って感じなんで夏までには青鬼さんも逝っちゃいます!

ザク式さん
おひさしぶり~元気でした?とんぼ工房見てきましたよ~楽しそうな雰囲気のリハビリがほんわかでしたね。
2009/02/23(月) 08:27 ROOKIE34 URL [編集]

完成オメデトです^^
青い方も楽しみにしてますよん
2009/02/24(火) 01:19 OP URL [編集]

製作お疲れ様でした。

以前のブログも拝見しましたが、パテでいろいろ改造されてましたし、ポーズも決まって見ごたえあります。

プラの材質は確かにガンプラとは違います。
飛行機と違い、動かすことも考慮されているのでガンプラの方がちょっと固い感じでしたね。

マックス機の方も楽しみにしてます。
2009/02/24(火) 02:12 イワン URL [編集]

OPさん
OPさんの青いのもすっげ~楽しみにしていますよ~。

イワンさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~プラの素材の違いで、溶けちゃったり色々と苦労しました、マックス機はもうちょっとてこずらずに完成させられるかな?って思っています。
2009/02/24(火) 20:06 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
