コミュニティ検索 »

すんごく、久々の更新になってしまいましたが、バルキリー第6弾です。

前回の日記で新しい道具として、エアテックスのコンプレッサーAPC-007サイレントを紹介したのですが、以前サイレントを購入した某モデラーさんにサイレント導入したモデラーのブログがサイレントしてしまうから・・・・・・・そうならないでね~^^;なんて事を言われて・・・そうなりそうな感じになりましたが、作業を進めていた物を公開します。

いままでは、このキットをいじったことがある人しか解らない内容で日記をつけてきたのですが、ここまで作業をしてきた各パーツを組んでみると、どうなるのか?自分でも気になり、大体、こういったポーズをつけますよ、ということで仮組みしたので作業の進み具合はこうですよ~ということで、載せてみます。

サイレントを買って試し吹きしたところや、その前に塗っていたところ、パテのまんまのところ、サフのところと、まちまちで醜い子ですが・・・・・・・


P1234207.jpg

P1234208.jpg

と、こんな感じです、まだうしろの羽やら、ガンダムで言うところのバックパックに当たるものは組んでいないけど、雰囲気がつかめたので、仮組みはこの辺にしてまた作業進めます。
ちなみにまったくキットのままの画像が↓
PC124130.jpg
・・・ポーズが全然違うから比べても良く解らないか・・・・・いじらないほうが良いじゃんなんて言わないで~!

ではまた!!

明日は、私のホームページのゲストギャラリーですっかり常連さんのta98さんちへお邪魔して、新作を撮影して来る予定なので、近日中にゲストギャラリーも更新しますので、お楽しみに!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/380-242fd7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんばんは~

こんばんは~ROOKIEさん。
イワンです。

肩、脚など改修されてますね。
私はバトロイドを作ったことがないので詳しくないですが、ハセガワさんは飛行機のキットなどを多く作っているメーカなので、バトロイドのプロポーションや可動範囲など、どんな感じなのか気になっていました。

私も挑戦したいですが、ファイター形体のものがうちの押入れにかなりありますのでそれを作ってからですね(^^;

バトロイドの完成&公開楽しみにしてます。
それでは(^^
2009/01/24(土) 05:02 イワン URL [編集]

コレはなかなか良いモノですねー
カッコイイですよ~
完成楽しみにしてますよん^^
2009/01/24(土) 23:39 OP URL [編集]

うううう・・・・
かっこいい・・かっこいいですよ。
俺もグラージで対抗したくなって来ましたw

これはもう背中合わせにマックス機も一緒に・・・
期待してます♪w
2009/01/25(日) 23:52 今野です URL [編集]

イワンさん
ハセガワのバトロイドは、イマイ、アリイの物から比べると時代を経たキットなのでカッコよいのですが、やはり、ハセガワといえば、航空機模型って事で、変形しないバトロイドでも、飛行形態を意識して仕上げています。
私的にはもっとロボットらしくといった思いで製作しています。

OPさん、毎度さまです。
なんとか、近いうちに完成させたいと思います。

今野さん、
!!!!!!なんで!? 背中合わせのマックス!?知ってるの???
時間はかかると思いますが、やる予定です^^;

グラージ、期待してます^^
2009/01/26(月) 05:37 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
