コミュニティ検索 »
なんか、気合を入れて来年オラザク作品を、あ~でもない、こ~でもないと、キット4つ、5つ組んだり、部品はずしたり、切ったり、貼ったりしていて、一瞬形になったんだけど、こんなんじゃぁだめだと自問自答していたんだけど、どうにもこうにも、煮詰まった。

こんな時はやめてしまえ~!と言うことでしばらくガンプラやめてみます。


と、言うことで34歳からはじめたガンプラはしばしお休みで・・・・・・・・・
























38歳からはじめた、マクロスプラROOKIE34ってことで



先日買ってきたバルキリー組んでみました。

うぉ~コレは・・・・・一筋縄では行きませんなぁ~・・・・・ガンプラのようなつもりで組むと・・・って言うかガンプラのようなつもりでは組めません・・・・・。

これを素で組んで色を塗ってカッコヨク見せるのって難しいわ・・・・

関節稼動なんて、無いに等しいし、ガンプラみたく、カトキ立ちみたいな立たせ方してもイマイチ決まらないし、無いに等しい稼動の関節部ってかなり弱いし・・・・

でも全体的なスタイルのバランスとか見るとすごくカッコイイのでもったいない感がすごい。
2002年9月号のホビージャパンでコレをすんごくカッコよく仕上げられた、一戸様って凄い!。

自分でも何とかしたいのですが・・・・ここはポーズ固定で腰をひねってみたり、肩の角度を変えてやったり、足も向きを変えてやったりして、ちょっと動きを付けた固定にしてみようと思います。

と言うことで、次回からバルキリー製作記・・・・・・書けるのか・・・・写真撮りながらできるのか?
面白くなってサクサクやっちゃいそう・・・・

気まぐれ日記なんで、気まぐれに行きます。
PC124130.jpg
これが、どう変わるのか、お楽しみに~。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/371-9a1131d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

あ~~びっくりしたっ!
プラモやめちゃうのかよぉ~?!かと思わせる書き出しに、、、
もうっ、なんて人なのよルーキーさんたら!(プンプン!!)
ほんで、いきなし旧マクロス、、、、笑!
これは楽しみです!!
POOHや兄さんはどちらかと言うとファイター命なんですが
このバルキリーがどうなるのか凄く楽しみだす!!
2008/12/14(日) 20:00 n.blood URL [編集]

n兄さんコメントありがとうございます。

プラモはやめませんよ~気が乗らないことはあっても、プラモ仲間のお付き合いが面白いうちはやめられません^^;

ガンダムはちょっと頭が煮詰まって・・・・
特にN兄さんのF1バックパックみたいの見ちゃうと・・・・

たまには他ということで、仲間内でやっぱり流行っているのがマクロスFなんで・・・・でもまったく思い入れの無いもの作っていても楽しめないなぁ~と思ったので、初代マクロスです。

なつかしぃ~って事で・・・・
2008/12/14(日) 20:47 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
