コミュニティ検索 »
今日もすっかり、おなじみの、おもしろ万博堂さんでお買い物!

と、その前に大事なお知らせを・・・
あの、n.blood様のブログ
n兄さんのプルプル日記
で、私のケンプファーを紹介していただきましたので、是非ご覧ください。

そして買い物ネタへ・・・
いんや~!やっぱり好きな物を買いに行くって、一番ストレス発散になる~!!
と言うことで、今日の模型買い物は↓
PB294116.jpg

今日の一番の目的は、ズバリ!孫権ガンダムなのです!・・・・・・・・・

その他の物はついでに・・・・・・
万博堂さんで、三国伝を題材にしたコンテストを実施されると言うことで、早速ネタ選びに出かけたと言うわけでして・・・・んで色々迷ったのですが、三国志の武将さんとしては、いまひとつ好きな武将さんではないのですが・・・・ガンダムというキャラ的にカッコいい感じだったのでコレ!

箱の絵で言うところの青い部分が、水色クリアーパーツでなんだかカッコいいぞ!

以前に製作したドロロ ロボMk-Ⅱよりも手ごわそうですが、なんとかねじ伏せたいと思っております。
HGUC GP-01・・・ん?なぜ今頃?・・・・旬なキットをあまり作らない私にそんなことを思う人は居ないと思いますが、これは製作するためじゃなくて、マイスター001さんと、孫権ガンダムについて探りを入れてみたところ、孫権ガンダムの元ネタはGPシリーズでしょう?って事で、参考にするのに買ってみました。

そして、注目の新製品をひとつ!HDMがとっても高くて買えないのぉ~って事で、っていうかほしいHDMは欲しいときに買えないって言うことで、コトブキヤの新製品!カスタムハンドAです。
HGUCアレックスにどうかな?って思って買いました。

して、VF-1Aスーパーバルキリー(バトロイド)。
世間ではとってもVF25ブームなわけですが、ガンコなおっさんモデラーな私はどうにも、マクロスフロンティアになじめなくて、元祖バルキリーのコレですよ!やっぱり。(2個目!)

そしてタイラー・・・・・・
プラモの表面処理、当て木って使ったことなくて・・・・ってお話を、あるモデラーさんと話していたら、安いプラのでいいから使いなさい!使ってみなさいということで、早速・・・・・

万博堂ではマイスター001さんが親身になって模型の各種相談に乗ってくれますので、是非お近くにお住まいではない方も一度出かけてみてください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/365-3a6bd9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

「輝く青い鬼」掲載させていただきましてありがとうございます!
あそこまでのUP画像はさすがにド迫力で、みごたえ満点でした、、、
まるで、CG画像のような迫力を見せていただき、本当に感謝!!
POOH君が「凄いよぉ~!あの塗りはぁ」としきりに電話で言ってたのがホント分かりましたぁ~!
今回滑り込みでしたが、どうしても掲載したかったので、無理して載せちゃいましたよ(笑)
これで、またケンプファンが増えちゃうでしょうねぇ~~!
新しい画像で凄く嬉しかったです、次回作も期待してますよ~~
(重ね重ねありがとうございました!!)
2008/11/30(日) 01:27 n.blood URL [編集]

n.blood様
掲載完了のご挨拶、ありがとうございます。

オラザク各賞受賞作品や、常連さんの作品と変わらぬ扱いをしていただき、嬉しい限りでした。

お昼過ぎに画像送信して、出かけて帰ってきたときにはもう掲載完了って・・・・オフ会に出かける間際の慌しい時ににもかかわらずありがとうございました。

次回作も是非、よろしくお願いします。
2008/11/30(日) 01:56 ROOKIE34 URL [編集]

おはようございます。

n兄さんのとこ見てきましたよ~

兄さんもコメントされてましたが、まさに「青い宝石」ですね、やっぱり。

次作は孫権ですか~。
ROOKIE34さんの超絶塗り分けに期待してますよ~!
2008/11/30(日) 09:27 とと。。。 URL [編集]

とと。。。さん

そうなんです。
SDガンダム初体験ですが、SDが作れないうちは、まだまだだっと言う人もいるので、この機会に挑戦してみます。

ちっこい物を綺麗に塗り分ける・・・・挑戦です。
2008/11/30(日) 12:54 ROOKIE34 URL [編集]

えーっ!当て木使わないんだ・・・
って俺も使いませんwww
私の場合、広い面で当て木使うと逆にガタガタになりますw
2008/11/30(日) 17:46 OP URL [編集]

OPさん

どうもです。
そう、当て木難しいですよね~でも覚えたらやっぱり綺麗に仕上がりそうだなって思うので練習してみます。
2008/11/30(日) 17:54 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
