コミュニティ検索 »
ん~

クロスフィルター、2回目ですが、今回は綺麗に出ました光のクロス!

ん~

でもスッゴイ不自然・・・・
フォトショップで加工したみたい?

オリンパスにカメラを持ち込んで清掃してもらい、気になる画像のシミの元のゴミを無事取り終えて、自宅でごろりとお昼寝していると、窓から強烈な太陽光がふりそそいで来たので、ん~眩しいと感じていたのですが、ふと、クロスフィルターの事を思い出したので実験してみたのでした。

PB183934.jpg
きらきら輝く少女マンガのもてもて君の様な輝き!これこそ求めていた物なのですが・・・ん~
わざとらしすぎないか?でも画像加工してないのよねこれ・・・・・

でも、クロスフィルターって使い方が非常に難しいです。
フィルターに加工しているクロスのラインが写りこんでしまうことも多く、フィルターを回転させながら、光の反射加減とクロス加工の写りこみ加減を実験しながら撮る事が必要・・・・。

そして何より、今日のおひさまの様な強烈な明るさじゃないとだめってこと・・・・
やっぱLEDでも仕込んで光らせた物くらいじゃないと模型に使うのはむづかしいかぁ~・・・

それにしてもオリンパスに持ち込んでファインダーすっきりして良かった^^
また汚れたら持ってきてください~との事で、また変な物が写りこんだらお願いしよう。
なんだか、充実したお休みの日中でした。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/361-5f7af509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

こんちは、兄さんです!!
せっかくなのでブログリンク貼らせていただきました!
(問題があればお知らせください!)
毎日、TVショッピング見てたら、、、、
あまりにもたくさんデジカメが出てくるので、、、
迷っちゃって(笑)どれも高性能なんすもん、、!?
2008/11/20(木) 06:34 n.blood URL [編集]

n.blood様

あの!n兄さんのプルプル日記にリンクを貼っていただいたのですね!!

ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

デジカメ、ほんと色んなメーカーから色んな特徴を持った物が出ているので、好きな物を選べると言うよりは、どれが自分にあった物かわからなくなってしまうその気持ち解ります。

でも、買い物って迷っている時が一番楽しかったりしますよね。
2008/11/20(木) 07:36 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
