上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
秘密の秘密のMSV機体の製作を始めてからと言うもの、ブログの更新もなにせネタが無く、ほったらかし状態になっておりましたが、そろそろ形が整いつつあるので、チラホラとネタばれ的な要素も含めつつ、ブログ更新再開です。

ガンプラ製作にまたひとつ便利なアイテムを発見!

「シアノン」=白い色の瞬間接着剤!おなじみ黒瞬の対極位置するアイテムか!?
私が作ったガンプラ等を飾ってもらったり、色々お世話になっている、とある模型店で発見したので早速購入!

DSC03260.jpg
DSC03261.jpg

基本的には黒い瞬間接着剤と似たような感じで、色違いと考えてもらえばいいと思いますが、同じ商品ではないので、やっぱり使用感は黒い瞬間接着剤とはかなり異なるので、どちらか一方のみ使うのではなく、用途に合わせて使い分けるのが効果的ではないかと思います。

色が違うのが視覚的に訴えかけてきますが、黒よりも粘度が低く、サラサラした感じなので、スクラッチしたパーツにできた隙間を埋める作業では黒に勝る点だと感じます。
黒だと粘度が高くなかなか入り込まない様な狭い隙間にも流れ込んでくれるので、そういった用途での使用感は抜群ですよ。マジで^^

という事で、今締め切りにめがけて結構あせりながら製作中のガンプラの部品にも使ってみました。
四角いパーツに円筒状のパーツを半分くらい埋め込む作業をしたのですが、四角いパーツに円筒を綺麗に埋め込む窪みを作る事は至難の技なので、結構大雑把に彫刻刀等を使い、少し大きめに窪みを作って、そこに円筒状のパーツをはめることとしたのですが、やはりかなりみっともない隙間ができてしまいますので、そこに今回の「シアノン」白い瞬間接着剤を流し込んで見ました。
DSC03259.jpg
白い模型に色が目立たないように使うも良し、逆に黒いパーツにわかりやすいように使うのも良しと、作業のバリエーションが広がること間違いなしな逸品ですな~こりゃぁ!

このパーツがなんのパーツか解かった人もいるかと思いますが、もう少しで改修部分の作業が全て終了するので、そのとき改めて全景を公開しますね。

かなりの肩すかしを食らうと思いますが・・・・・・お楽しみに!

お店については、事情で公開できませんが、私のホームページやブログを以前から見ている方はきっとわかるはず。^^
ちなみに、北海道初上陸で、北海道では他のお店では、まだ取り扱いしていないようです。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/338-696c6ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

俺たちがガンダムだ!!!!w
2008/10/12(日) 14:04 きょん汰 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。