コミュニティ検索 »
今日はお休みだったのですが、次男が体調不良のため何処にも行けずにいるので、長男を塾へ送ったり、家事の合間を見つけて、パチ組やってました。

今日は「MGデスティニーガンダム」 前回の悩む~リストには登場しませんでしたが、あったので、なにをパチ組みするか悩んだ結果、これを1番に・・・・・シード系初体験がデスティニーになりました。

自分にとってはこれ以上最新のMGは組んだことが無いんで、そりゃあもうビックリなガンプラですね、これは・・・・・
P8083359.jpg

更に、この前までケンプファー作っていたから、ほんと凄いって感じます、武器や羽にこそ合わせ目がありますが、それ以外は頭にちょっとあるくらいです。

関節なんかのメッキ処理のパーツはいい色しているだけに、ゲート後が惜しまれるので、こういったメッキ処理したパーツをランナーにするときはアンダーゲートでしたっけ?あれにして欲しいと正直思うわけです。

大部分はメッキを剥がして塗装しなければならないと思いますが、頭部の内部フレームのメッキ塗装、これは大当たりですね、組んだ後にバルカンが別パーツとして、目立つのでディテールアップの必要ないし、カッコいいもんですわこれは・・・・

このまま、目を塗って墨入れて終わってもいい感じ。

でも、もしこれを色塗って、完成させたら、写真撮りにめちゃめちゃ苦労しそうです。
おっきい背景紙買わなきゃ写真とれないでしょ・・・これは・・・・・・。

しばらくは、積みプラ、パチ組みの旅をしようかと思います。
そうして気に入った物?いや・・・たぶん気に入らない物があったら、その時点でいじり始めるかもしれませんし、逆に凄く気に入って塗りたい!と思ったら素の状態に塗装しちゃうかもしれないし・・・・

今日は長男に、うはぁ、ご飯作って、洗濯して、茶碗洗って、塾の送り迎えしながらやっても、デスティニー昼間のうちに出来ちゃうって、早くねぇ~って褒められました・・・・・・・。

身内に褒められるって、ちょっと気分いい^^;

さて、明日は何をパチ組みしようかな~?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/325-b15b3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

これからのROOKIEさんの予定
ガンダムver2.0パチ組み
家事
ガンダムver2.0表面処理
長男の塾
ガンダムver2.0塗装www
2008/08/10(日) 08:22 OP URL [編集]

う~む・・・そうしたいのは山々なんですが
我が家の模型財政は今月は大ピンチ!

ケンプファーにやられて、在庫処分するしか・・・・・


うん?在庫処分?!・・・・・!!!!!
2008/08/10(日) 21:30 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
