コミュニティ検索 »
昨日、ススキノで、「第1回POOH熊谷と飲む会」を開催しました。

当初の予定では10名の参加予定でしたが、それぞれのご事情で、2名欠席の8名でしたが、いつにない盛り上がりを見せた飲み会となりました。
DSC03183.jpg


今回の参加はPOOH熊谷さん(もちろん出席)・MickEyさん・ジョンソンさん・ta98さん・マイスターNo4さん・SDFさん・ゲルくん・ROOKIE34の8名で飲んできました。

宴会前半はススキノと言う場所に触発されてしまってか、模型の話しそっちのけで、男と女の夜話に・・・・こっちの方が盛り上がった?

そして、テーブルの上を片づけて?食べ物が消えていよいよ模型が出てきましたよ~。

やっぱり凄かったのはPOOHさんの、泣く子も喜ぶあの作例!モデグラ8月号に作例として登場したあの武者頑駄無!
DSC03185.jpg
やっぱすんげ~!!!!!!!
その塗り、デカール貼り、プロの塗装とはこういう物だと毎回ため息をついて帰ってきますが、今回のパールレッド、金、ソリッドのレッドはまた一段と凄かった。
色の綺麗さは画像でも伝わると思うのですが、塗装の表面の綺麗さ、これはほんと、実物を見て、触って解かる凄さです。

そしてやっぱり見たかったのが、この作品のテーマである、80年代の不良(ツッパリ兄ちゃん!)な部分の、あの竜虎激突!
もちろんアップで撮って来ました。


龍!

DSC03191.jpg

虎!

DSC03190.jpg
コレですよ、これ!、イラストレーター「クラッチさん」デザインのオリジナルデカール!ここでもPOOH×クラッチの黄金タッグの技が光ります!
男の世界を感じます。ウラヤマシぃ~~~。

DSC03198.jpg

DSC03206.jpg

そして並べて撮って来ちゃいました。

感動だぁ~

DSC03207.jpg

そして、POOHさんのもうひとつの作品、モデグラでもそのティエレニアンぶりを発揮しているPOOHさんですが、今回はプライベート作品の、ティエレンディープストライカー!
凄すぎです。
DSC03214.jpg
DSC03216.jpg
普段、お仕事でされている作例製作では出来ない、あんなこと、こんなこと、楽しんで製作されたということで、なんとも贅沢な構成の作品ですが、ひとつひとつ高価なあんなキット、こんなキットも惜しみなく使っていますが、その使いどころがやっぱり凄いのです。

お次はゲル君のゾイド!ゾイドのプラモデルキットって実物を間近で見て、触ったのってはじめてなんですが、物凄いパーツ数なんですね~実物見ながら、話しを聞いてビックリでした。
このゾイドの金も綺麗!製作の手が早いゲル君ならではの素早い製作ですが、塗装仕上げもイイ感じ、数をこなしている凄さがひしひしと・・・
DSC03218.jpg
DSC03220.jpg

私の数倍作っているからやっぱ凄い、いろんな物に挑戦しているしと言うことで、もう一品あったのですが、うちのブログ、成人指定じゃないんで^^;今回画像無し・・・・

そしてモデラー飲み会に初参加のta98(タクヤ)さんの製作途中のHGUCギャン!
ここまでわずか3日だそうで、相変わらず細かな工作をカッチリ、正確に、素早くやってしまうところが凄い、
DSC03204.jpg
ta98さんの作品は今後もメインサイトでジャンジャン公開していく予定ですので、お楽しみに・・・・・・・・・・でもケンプファー完成まで待ってください・・・・

と、こんな感じで模型を前にして、ススキノ夜話をしてきたわけです・・・・(そっちかい!?)
いや~マジで楽しめました。

自分のケンプファーもPOOHさんに、とりあえずの本体完成を見てもらい、アドバイスしてもらって何とか完成できたところを見届けてもらい、細かなところでは次回への課題もいただきましたが、最初に会った時から比べると、良くなったと言っていただけ、超機嫌よく帰ってきました。

そのほかにもあんな話しや、こんな話し、いっぱい書きたいのですが、ちょっとネット上では公開できない話しなんで残念ですが、聞きたい!と言う人は是非連絡を取り合って親交を深めてから、参加してみませんか~。

おっと!一度公開しちゃいましたが、大事な事を忘れていた。
自慢になっちゃいますが、POOHさん、クラッチさんデザインの「Vertex」ブランドのデカール第一弾でゲスト参加!上原みゆきさんという、模型制作を趣味としている者にとってはたまらないデカールを昨日、宴会の席で先行販売していただきました。

このデカールは使えますよ~。

正式販売は、BMCタガネでおなじみの「スジ彫り堂」さんで販売しますので、要チェックですよ~。
DSC03221.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/320-c3127b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

行きたかった────────!!!!!
「POOH熊谷と飲む会」この名前で予約を入れるセンスに脱帽ですwwwww

2008/07/21(月) 11:10 OP URL [編集]

逝きたかったでしょ! 予約名いいでしょ?ちゃんと事前に了解とってますから^^
2008/07/21(月) 11:29 ROOKIE34 URL [編集]

お疲れ様でした!

亀レスですいません。
幹事の大任、お疲れ様でした。
今回ほど実りのあった集まりはなかったです。
色々と参考になりました。
いただいたアドバイス、すべて盛り込むのは難しいですが、自分なりに消化していければと思っています。

2008/07/25(金) 13:11 MickEy URL [編集]

MickEyさん

2次会でもしきりに思いついたことメモしてましたもんね^^

POOHさんや、隊長のいろんなお話しで更に良い作品になることを
楽しみにしていますね~お互い締め切りめがけて頑張りましょう。
2008/07/26(土) 18:08 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
