上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
脚部フレームの挟み込み⇒合わせ目処理も終わって、次はスネ部分の外部装甲の合わせ目消しの準備です。

設定画の様にヒザアーマーをスネアーマーの内側に入り込む様に改修し、段落ちモールド処理してある合わせ目も気になるので消すんだけれども、装甲裏って結構いろんなところが見えちゃうので、組み立て⇒合わせ目処理をする前に、装甲裏側を塗装しなければならないんで、画像のパテを盛った部分も裏側は形状出しや、表面処理までやってしまわなければならず、一度パテを盛って、ある程度の硬さに硬化(デザインナイフで切ることが出来、尚且つ若干の形状修正も可能な状態)させた後に、デザインナイフで、合わせ目部分で切り離しています。
完全に硬化してから、裏面を削り込んで、表面処理して、裏面塗装してから、再度スネアーマーを貼りあわせて、表側の合わせ目消しや、形状修正をしていきます。
DSC02960.jpg


前回の脚部改修其の六までは、右スネには白いプラ板を貼ってあったのですが、先日POOHさんに見てもらったときに、POOHさんから、これは、プラ板じゃなくていきなりパテでやっちゃった方がいいんじゃね?ってアドバイスいただいたのですが、今日処理してみて、納得でした、いきなりパテの方が自由に形を作ることが出来てなるほど~と感心しながら作業していました。
また、足の甲のスジ彫り部分、硬化したパテがパキッって、音して崩れたのでパテで埋めて修正中・・・・トホホ

う~ん・・・・・スネも、甲も早く乾けや!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/307-2b5a6528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。