コミュニティ検索 »
今までの製作記では、武器にはまったく触れていなかったし、実際にキットの武器にも触っていませんでした。

でも製作の上でのコンセプトはあり、頭の中では進んでいました。

そしてチョコチョコいじり始めたのですが、握りこぶしパーツ同様、武器にもHDM(パーフェクトガンダム用)を使います。
もちろんパーフェクトガンダム用なんで、ボールジョイントの大きさも違えば、武器のグリップの形状も違うんで、改修無しでは使用できません。(だったら、ケンプファー用を使えばいいじゃねぇ?って感じですが、安く売っていて、形も良いんで選びました。)
そしていじっているときに解かったこととして、持ち変えは不可能であること!う~んどうしようって事で、あまり悩まず、じゃあHDMもっと買えばいいじゃん!って事になったのですが、これがどうして、売ってないんですね~HDMいろんなお店を探して、違う物でもいいからとあちこち探し回っても、パーフェクトガンダム用どころか、HDM自体なかなかお目にかかれず、ヤフオクでもなかなか出品している人がいない!・・・・・

インターネット検索で検索すれば、取り扱いしている店舗はすごくたくさんヒットして、なんだ~たくさんあるじゃん!と思ってお店のサイトへ行くと、何処のお店もズラリと写真を並べているんですが、どれもこれも売り切れ・・・・・・・なんじゃそりゃ・・・・

それでもあきらめずに1軒1軒確認してまわると、ジャストミート!ちょうど探していたパーフェクトガンダム用を置いているお店があり、しかも2つ!送料が1160円と痛い金額でしたが、迷わず注文!前回は万博堂さんで、1480円だったかな?で買ったんですが、今回は定価TT・・・・5千円オーバーの出費でしたが2個買いました。
DSC02953.jpg

そして、とりあえず、バズーカを両手持ちすることを考えていじってみた左拳が↓
DSC02954.jpg

DSC02955.jpg

HDMは加工して失敗すると取り返しがつかなくなっちゃいそうなんで、グリップを削って、エポパテでHDMとあわせて見ました。
今回持たせる武器は全てこんな感じで、ストック用と装備状態の2つづつ製作しようと思っています。
とりあえずは、バズーカ4本(装備状態2、ストック用2)ショットガン2本(1本ストック、1本装備状態※ショットガンの性質上2本持ちしちゃうとリロードできないと思うんで)
あとは、統合整備計画の機体で使用していた武器は装備可能なはずなんで、それにあたる武器をひとつ追加しようと考えています。
シュツルムファウストはストック用のみ製作、チェーンマインは装備状態で製作予定、1個になるか2個になるかはその場の雰囲気って感じ。
両手持ちもウザイか・・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/305-4e0ab38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

HDMについて

確かグフとかF2ザク用のHDMにケンプファーの接続パーツが付いていたはずなんですが・・・。
取って置いていればお送りできたのに、残念です。
出たのがかなり前なので、あればラッキーと言ったところでしょうか;
2008/06/24(火) 17:27 MickEy URL [編集]

MickEyさん、情報ありがとうございます。
へ~そうなんですね~、しかしご安心を、接続部分はボールジョイントを取り替えてやるだけなので、そこはなんとかなるんです。
取りあえず、ケンプファー用ということでは、パーフェクトガンダム用3つで何とかなるんで、今後の製作に使うことを考えれば・・・と言うことなんです。

また良い情報があれば教えてくださいね。
2008/06/24(火) 21:21 ROOKIE34 URL [編集]

出費も労力も実る!

そうちょ、もいっす!

頑張ってますね~(^^)
HDMにはだいぶ出費したみたいっすけど、大丈夫!
出費以上に努力もしてるから♪

ショットガンはポンプアクションあってこそだし、一本づつで正解っすよ!
素子みたいに片手でなんてやってられないし(笑)

んでは!
この調子で頑張ってね!
完成楽しみにしてるよん♪

でぁ~♪
2008/06/25(水) 18:59 まるみ(それいゆ)たいてぇ URL [編集]

たいてぇ、おいっす!

そう言っていただけると心がやすまります。
出費も苦労も実るよう祈りながら毎日作業しております。

今後もがんばりまっす!
2008/06/26(木) 22:14 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
