コミュニティ検索 »
頭部、表面処理にヤスリがけをしていると、どうも気に入らなくなって来たので色々考えていたのですが、ほしい物があっていつものごとくおもしろ万博堂に出かけて、2点ほど掘り出し物を見つけたあとに、なにか頭部のダクト周りに使える物が無いか探していたのですが、ダクト周りに使う物は流石に小さすぎて四角いモールド的なものは無かったのですが、頭部バルカンに使うと凄く、模型が締まるのではないかと思われる物を発見!
って言ってもご存知、アドラーズネスト産です。

金属パーツは使わない方向で考えていたのですが、やっぱり、この精度、モールド、凄い!文句なしだ!悔しいけど使っちゃえ!!

でもバーニアはあくまでもコトブキヤプラバーニア改で行きます。(芯のみICピン・・・・そこもかっ!)

そしてダクト部分ですが、前回のパーツを使うと、せっかくエポパテを盛り付けて、そこを掘り込んでより立体的に表現した部分が、隠れてしまうような気がして、ウェーブの角モールド(長方形)のパーツを若干加工して埋め込むことにしました。

バルカン部分にしろ、ダクト部分にしろ、かなり掘り込まなければ埋め込めなかったのですが、以前に書いたフィニッシャーズのナノミ0.5とBMCタガネ0.2を駆使して、デザインナイフや棒やすりなんかもつかってなんとか掘り込んでやりました。
ほんと道具って大事だと思う様になってきました。
DSC02920.jpg


そして、万博堂で見つけた掘り出し物とは、1/144 08小隊ボール、このキット、はじめて見ました、私がガンプラをいじっていなかった時期に出た物で、見たこと無かったものだったので、即買いました。(294円^^)、そしてもう一個は、ハイマニュ1/100MGガンキャノン用、丸みがあって大きい形、ゲルググVer2.0なんかにも使えるかな?と思ってかってみました(798円^^)そして、MGケンプファー・・・・・掘り出し物でもなんでもありません・・・・ケンプファーが完成したら、キットとの比較用に使おうと思ってもう一個買いました、はてさて・・・・・
そして製作記でもかいたアドラーズの部品は、システムバルカン バレル2ってヤツ、これ先端に切込みのモールドがあってカッコイイ(2個で500円!)値段は張りますがやっぱいい!(写真撮る前に速攻でケンプに試してみるのに袋から出しちゃったので、写真には写ってません。
DSC02928.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/301-23160506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ケンプ進んでますね~ 
毎回制作記見てて面白くてたまらないです><

てかボールk型300円安っ!!
秋葉の某リサイクルショップで2000円で買ってきたのがバカみたいだorz
2008/06/04(水) 17:44 GER URL [編集]

ゲル君毎度~

そ、そんな値段で買ったの?!
やっぱ掘り出しもんかぁ~
2008/06/04(水) 21:50 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
