コミュニティ検索 »
今回の改修はかなり大掛かりな改修(自分としては)なのですが、その手間に見合うだけの物かどうか?と聞かれたら・・・・・

              はてさて?。

きっと出来上がった完成形を見てもこのキットを作った人しか解らないという程度のものなのだと思いますが、今回の自分の作品としてはどうしてもやらなければ気がすまなかった部分です。

また、設定画スタイルに近づけるはずだろ?との意見もあると思いますが、設定画ではどうなっているの?きっと違うかもしれません、この部分のアップって無いから^^;

ただ、この部分、結婚されていたり、と~っても長い期間お付き合いしている女性がいる方、もしくは女性の方は気分的に想像がつくかも知れませんが(R15位の発言かも^^;)
キットのこの部分を見て、パンストとオマタの部分にちょっと出来る隙間・・・・・履いていらっしゃる当のご本人様はあまり感じないらしいのですが、私が見るとその隙間があることで足を開いたり、オマタを開いたりする時になんかこう・・つっぱる様な、自由を制限されているような感じを受けてしまい、自分が女だったら絶対履きたくないぞコレわ!という思いがあったのですが・・・・・上手く伝わらないと思いますが・・・・それに近い感じを受けて、自分的にはその感じから解放してやりたい・・・・・・
してやらねば・・・・・という思いから、だんだんと妄想が膨らみ、本来離れている物なんじゃないのか?という自己解釈に至り以下の様に勝手解釈で改修しました。

パンストイメージの束縛感から開放されました(イヤッホ~イ!)超自己満足♪ガンプラ作っていてこんなにスッキリしたことはありませんよ^^(共感してくれる方が一人でもいたらきっと涙が止まらないと思いますが難しいでしょうね・・・・)

さて前置きはここまで^^

①キットの状態(コレがその拘束感を感じてしまう部分・・・・)
x1.jpg

②コレをこう分割してやることで拘束感、パンスト感を拭い去れるのではないかっ!そうに違いない!
x2.jpg

③ハァ、ハァ切り離してやったぞ、(切り離し前のパーツと比較)
x3.jpg

④バーニアカバー?と装甲板を並べてみた(実はコレ、両方ともベストな形に仕上げたかったので、バーニアカバー側を作るのに、パーツひとつ、装甲板側を作るのにパーツひとつ使っています。要はキット二つ分使っています。)
x4.jpg

⑤ここまでの物をちょっと綺麗に形を整えて見ました。(実は装甲板側を自己解釈で完全分割しています。)中の太股は段落ちの合わせ目対策を排除して黒瞬着で埋めて合わせ目処理してツルンとさせています。(好みです)
x5.jpg

⑥一度脚部を改めて組んで見ました。
x7.jpg

⑦う~んバーニアが入ったところも見たいぞ!かなり誇張してみました。
x8.jpg


⑧それをまた組んでみる
x9.jpg

x10.jpg

x11.jpg

・・・・・・・・・・・
ヤベッ!出勤時間だ!
はぁ~スッキリ・・・・・・わけわからんと怒らないでください・・・・あくまでも私の日記ですよ^^;
なにが大変だったかって、この改修の状況を伝える写真を撮るのが・・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/295-a5fec2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
