コミュニティ検索 »
ケンプファー製作、今までに無いくらい熱が入ってきました!一人で熱い!でも今回は製作自体は無いのです^^;

先日ゲル君(GER PROJECT氏)のブログでメタリック系の塗料、塗装についての話題でコメントしてメタリック、パールの粒子ってハンドピースからなかなか出て行かないよねって、できれば私もメタリック系塗料専用に1本欲しいなって書いちゃったんですけど、そのあと、ゲル君がハンドピース買い足しましたってブログで公開しているのを見たら・・・・・・・・・・・・・





やっぱり欲しくなっちゃうのです。
やっぱり、ゲル君のブログにもコメントしたように、自分でもメタリック、パール系の塗装でも同じ様な悩みがあったのも事実で、頭の中だけで考えていたことで、0.3mmのハンドピースでパールなんかを吹き付けると、やっぱりかなりその煌いている粒子が残ってしまっており、もしかしたらパール塗装の一番おいしいところを逃してしまっているのではないか!と考えていたこともあったので、前から0.5mmを買おう、買おうと思っていたのですが、一度タミヤのHGトリガー使っちゃうと後に他のハンドピース使うのがちょっと不安になっていたこともあり、やっぱり「タミヤHGワイドエアブラシ トリガータイプ」を購入。

自分にとってはとても高価な部類に入る価格のツールですが、やはり現在使っているHGトリガー0.3mmの使い勝手の良さを考えれば、決して無駄な投資では無いと思っています。

0.5mmタイプなんで、パールやメタリック系で威力を発揮してくれることでしょう(まだ使っていないので使用レビューは無し)きっと今度はコンプレッサーが欲しくなるんだ・・・・・・最近はガンプラ製作のペースが落ちている(手の込んだ物が多くなっているから?と思いたい)のに反比例して、ツール集めに走っている傾向がありますが、道具で変わるところも少なからずあると思うので、誰かが良いと教えてくれた物は可能な限り試して、惚れた物、どうしても使って見たいものは最近は買っちゃいます・・・
DSC02707.jpg

そして一緒に写っているのがHi-Qパーツさんの、コーションデカールその1、DSC02709.jpg


他にもケンプファー用に用意していたデカールが↓
DSC02712.jpg

あとはサテライトのコーションデカール(黄)や、マスターグレード06-RVer2.0用なんかをふんだんに使ってやりたいと思っています。(余っているやつね)
なんかもうじき塗装に入りそうな勢いだけはありますが、塗装はまだまだ先の話です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/281-8d080567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

先日はコメントありがとうございました^^
買っちゃったんですね、しかもトリガー!
オラも欲しかった~激しく嫉妬です 笑
2008/04/21(月) 03:22 GER URL [編集]

あ~いゲル君毎度さま!
買っちゃいました。

なんかガンプラ好きッて言うより最近ツール好きになっているような気もしますが、上手く使いこなしたいところです。
2008/04/21(月) 11:05 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
