上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日付が変わったので、一応昨日か、昨日もお休み(宿明け~2連休の最終日)だったので、模型三昧休日でした。

流石に昨日は?朝4:30に寝たので、11:00まで寝てしまい、午後からファントムⅡ製作、夕方からまたケンプファーをいじっていました。

ケンプファーはポケットの中の戦争を映しながら製作していると、ちょうどケンプファーの顔のアップがあり、それと比べるとMGの顔って案外あっさりしてることがわかり、早速昨日公開した物から更に改修、プラ板使って、ちょっと有機的に、くどい顔にしてみました。
私的にはアニメのアップ映像に近づいたと思いかなり満足で、後頭部も若干延長してエイリアンチックにしてみました。
ayoko.jpg

atamau.jpg

アニメ画像や設定画に更に近づけようとすると、顎の横のダクトみたいのがついた部分がもうちょっと縦長で正方形に近い形でボリュームがある形状なのですが、バランス取りが難しくなりそうで、この四角バーニアパーツを埋め込みまぁ、これでいいかと・・・・角はシャープ化、頭部の形も昨日から若干修正入れて更に削り込み、、裏打ちしていた黒瞬着が出てくるくらい削り込みました。
改修部分がプラ板の白のままなので、誇張され結構大袈裟な感じがしますがこの部分もブルーに塗装した後はもう少し落ち着いた印象になるはずと思い込みモデリングです。
モノアイは現在検討中・・・・少し大きくしようかとも思ってます。

肩部分のバーニア、スラスター?を決定、はじめは2重構造+αにしようと思っていましたが、この単発で両肩行こうかなと今は思っています。
kata.jpg

yoko.jpg

2重構造+αに戻す場合は、バーニアの中心部に使うノズル表現の物だけ、金属パーツを使うと思いますが、現在はこのシンプルバージョンと考えています。
バーニアを収めるために若干穴を大きくしています。

昨日は肘側のアーマーのみ、うすうす加工でしたが、今日は左腕一式を肩から~手首まで手を入れてやりました。
ude.jpg


次は、胸部の角型スラスターや、丸いスラスター、背中のバーニアを決めて行きたいと思います。
右腕一式も作業しなきゃ!

仮組みのつもりがどんどん、本格的にいじっているな・・・・ちなみに各部表面は改修部分だけ240番のペーパーをかけているだけなので、アップ画像でメチャメチャ表面が荒れていますが、後々他のパーツの表面処理とともにもっと細かいペーパーをかけて綺麗にしてやります。
スポンサーサイト
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/277-3ff66b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ケンプファーやってますな~w
てかなんか人が作ってるのを見ると
オラもまた作りたい衝動が・・・笑
なんか頭部がプロトタイプケンプファーみたいな感じですね^^
やっぱりケンプファーカッコいい!!
2008/04/11(金) 23:20 GER URL [編集]

ゲル君どうも~
ケンプファーカッコいいよね~。
でも結構強烈な合わせ目処理あるよね~、特に太股の後ろのバーニアのとこなんてや~な感じだよね、どうやった?
2008/04/11(金) 23:44 ROOKIE34 URL [編集]

仮組みと言いつつ、だいぶ改修してますねw
いい感じになってきましたね~、期待してますよ!
2008/04/12(土) 19:46 OP URL [編集]

OP様おひさです。

できるだけ、期待に副えるよう頑張ります!
2008/04/12(土) 21:19 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。