コミュニティ検索 »
ドロロ ロボに入る前に、ゲオおもしろ万博堂での模型教室について、報告を書くべきなのですが、23日に開催され、3回の教室もそれぞれ20名定員で実施しましたが全ての回ともほぼ満員の盛況ぶりでした。
3回目の教室では大人の方も多く参加されていましたが、一回目の朝一番の教室には開店前から並んでいるお子様連れも多く、私も小学校低学年くらいのお子様一人に最初から最後までついてお手伝いさせていただきました。
私の説明を一生懸命に聞いて組立てをしている姿には感動で、どうみても途中で疲れた様子だったのですが、最後までやりたいと言い時間いっぱい組立てに集中していましたが、足を残して時間切れになってしまい、どうしようと思ったのですが、お兄さんと一緒に参加されていて、お兄さんは時間内に完成させていたので、後はおにいちゃん頼むね~とバトンタッチで見送りました。

おもしろ万博堂の店長さんに打ち上げでお話をお聞きすると、教室の後にお店でプラモデルや、マーカー等を買って帰ったお子様も多かったとのことで、こうやって少しでも模型に関心を持ってもらえるとうれしいです。

一応バンダイさん主催のイベントで撮影に躊躇してしまったので、画像はありません。
詳しくは、おもしろ万博堂店長のブログでその様子を公開していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

また、おもしろ万博堂さんでは、キットだけではなく、工具、塗料、接着剤、プラ材、そのた模型に関するありとあらゆる物を取り扱って行きたい、札幌でも有数の模型店にしたいと言う夢を持った店長さんが、今後も模型ファンにとってうれしい企画を考えてくれますので、今後も要チェックです。

なぜ23日の模型教室の記事を今頃?と思われるかもしれませんが、打ち上げのあと、2次会、3次会で朝まで~お仕事で宿直業務に突入、今日自宅に帰ってきてドロロ ロボ仕上げ、撮影、ブログ更新なので・・・・

という事で、ドロロ ロボミニサイズで公開。

P3252688 のコピー

P3252689 のコピー

P3252731 のコピー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/271-034f9784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

はじめまして

模型教室参加ありがとうございます。
挨拶が送れて申し訳ございません。
今後もこういうイベントは行って行こうと
思ってますので、ご協力お願いします。
また、相互リンクの許可もお願いします。
2008/03/29(土) 21:57 万博堂模型発注in名古屋 URL [編集]

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。

今後も楽しいイベントならびに、万博堂さんの品揃え、とっても楽しみにしています。

相互リンクはもちろんOKですよ~。
2008/03/30(日) 11:14 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
