コミュニティ検索 »
なかなか模型制作に当てる時間が取れない今日この頃ですが、なんとか1日1時間でもと思い、地味に続けております。

さて、今日の作業ですが、合わせ目消しという事で、早速超男前な合わせ目と遭遇・・・・・・。

肩なのですが、スジ彫り、台形モールドがバッチリ入っているところのど真ん中に気持ちいいくらいバシッと1本スジが通っています。
パッケージや説明書では悔しいくらい綺麗に処理しています・・・・なので、今回は挑んでみようという事で、とりあえずなにも考えず合わせ目消しを・・・やっぱり消えてしまいます、台形モールド・・・・という事で、スジ彫り彫りなおし、台形モールド作りなおしという事で↓
ddr1.jpg


う~ん仕上がりがどうなるかは微妙ですが、自分のスキルアップのため、完成度を高めるため、逃げずに今までやったことの無い作業も今回はやって行きたいと思います。

こういった小振りのキットの合わせ目ってとっても目立つしね^^
それでもSDガンダムから比べればまだまだ、やさしい作りだよね~ここら辺を極めなければSDなんてまだ手を出せないですね・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/253-d4d1ea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お久しぶりです

こんにちは!
最近ブログ始めたんで、リンクお願いします。
2008/01/30(水) 15:15 ザク式Ⅰカスタム改 URL [編集]

ブログ楽しんで書いてますね~^^
リンクしておきました。
2008/01/31(木) 12:55 ROOKIE34 URL [編集]

こんにちわ~

おぉ、ケロプラですか!
ドロロに続きあと4体製作して五体合体とか(マテ

>SD
ROOKIE34さんがSD作ったらどんな作品になるんだろう、、
、、見てみたいですw
2008/02/02(土) 11:57 とと。。。 URL [編集]

とと。。。様>こんにちは~

ドロロに続き・・・・・う~ん考えはしたけど
このシリーズ造るの結構手がかかってね~・・・・
面白いんだけどね。

SDはもうちょっと修行を積んでからにさせてもらいます。
2008/02/02(土) 15:34 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
