コミュニティ検索 »
ガンダム ONE YEAR WAR Verを組み立てたことがある方は解ると思いますが、脚部のフレーム、ランナーに着いている時の状態を見るとなんだこれは?と思いました。

ランナーから切り離してみると、結構なパーツ数で組み上げられたフレームが完成した物が切り取れるわけですが、これを塗装するにはどうしたら良いのかと考えました。

パーツを一つ破壊する覚悟でばらしてみることにして、結局一個は後戻りできない状態になってしまいました。(ばらしちゃいけないとこまでばらそうとして、膝関節ユルユルに・・・)

それでここまでだったらバラして大丈夫と言うのが↓
DSC02410.jpg

関節部分に使われ、稼動アクションを再現している関節部シリンダーまではバラして大丈夫なことがわかりました。

さて、これを塗装しようと試みるのですが、↓のようにシリンダーを最大まで引き出した状態で、雌側をマスキング兼、シリンダーを伸ばした状態で固定するためにマスキングテープで止めシリンダーのシルバーを塗装してそれから受け側(雌側?)を塗装してみようと思います。
DSC02412.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/236-27d0872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

どもです~^^
オラもO.Y.Wに使われているフレームを組んだことがあるので解ります!
確かに、最初はなんじゃこりゃ!?って思いますよね
オラもそうでした 笑

てかシリンダーまで塗ろうっちゅう気合が凄いなぁ~
オラは結局装甲つけたら見えなくなるから塗らなかったもん・・・
こうなったらハイザックの脚のフレームも2色で塗り分けるか!?笑
2007/12/20(木) 22:18 GER PROJECT URL [編集]

OYWってこうなってたんですね。
ROOKIEさんのティターンズカラー以外の作品て
かなり新鮮な気がしますw
めっちゃ塗装キレイだな~と思って見てるんですが、
いいホコリ対策あったら教えて下さいw
2007/12/22(土) 11:02 Fen-rir URL [編集]

ゲル君>毎度どうも~結構いじったので塗装もそれなりにと考えてます。 おぉ~ハイザックフレームまで!たのしみだ~。

フェンリル様>ティターンズ以外~・・・・そんなことないってばーギャラリーみてみて~ ホコリ対策・・・・私も悩んでます。
本吹き前にシンナー吹くとかそんな感じ・・・昨日某忘年会で静電気取り用ブラシ?(タミヤ)が良いという話を・・・
2007/12/23(日) 08:49 ROOKIE34 URL [編集]

初めまして

ジムですかー。僕も買いましたよー。お互い頑張りましょうまたきマース。
2007/12/23(日) 19:49 ザク式Ⅰカスタム改 URL [編集]

ザク式Ⅰカスタム改様>はじめましてどんなジムを作られているのか気になります!今度是非拝見させてください!
2007/12/23(日) 21:35 ROOKIE34 URL [編集]

ROOKIE34さんこんにちは。僕のジムは、まだ組んでないのですが、陸戦型ジム、陸戦型ガンダム、ガンダムのどれかと、融合?(改造)してオリジナル使用にする予定です。それか、筆塗りで森林地帯用ジムを作ります。(こちらも予定。)
2007/12/24(月) 14:35 ザク式Ⅰカスタム改 URL [編集]

ザク式Ⅰカスタム改様>私の個人的な要望としてはやはり、オリジナルテイスト溢れる新しい物を切望します!

是非完成の暁には画像を送ってください!!
2007/12/24(月) 20:44 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
