上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
今日はお休みで特に予定もなかったので、のんびり製作活動に時間を当てたり、合間にゲームをしたりと充実?した一日でした。

さて、製作中の上から読んでもMGGM下から読んでもMGGMですが、とりあえず自分の中で考えていた大きく形状変更する部分は一通りいじったと思います。

製作記①で改修したビームスプレーガン
製作記②で改修した、膝~脛にかけての装甲

で今回は腰部、コックピットまわり、ランドセルです。

まず、腰部分ですが、MGGMキットの解釈で今回は製作し、股間部分とフロントアーマーが分離した形状として製作する。

股間アーマー、ONE YEARガンダムにGMの股間アーマーを合わせると若干長さが足りずフレームが飛び出してしまうので、↓の写真の様に一度フロントアーマー接続部分で切り離し、プラ版をあいだに挟み、黒瞬着で接着及び合わせ目を整える。
DSC02335.jpg


フロントアーマー 股間アーマーと同様GMの物を使うとかなり短く太股の付け根が露出してしまいカッコ悪いので、ONE YEARガンダムのフロントアーマーを使うことを考えたが、それでも若干短いので、両キットのフロントアーマーを角度を合わせて切断し、それを合わせて股間アーマーと釣り合いが取れる程度の長さに整形した。
つなぎ目から上がガンダム、下がジムであるが、ガンダムのフロントアーマーには黄色い四角いやつが入る穴があり、それをエポパテで埋めて黒瞬着で整えている。
DSC02338.jpg


おしりアーマー これもジムのキットの素の状態だと短く、腰のつなぎ目がカッコ悪く露出してしまったり、フレームが飛び出してしまったりとカッコ悪いので、↓写真の様に加工。
DSC02340.jpg

つなぎ目から下が素のジムのおしりアーマーで、つなぎ目から上はフロントアーマーで切断して使わなくなった部分を両はじに接着、間が空いてしまった部分をエポキシパテで埋めている。

コックピットまわり 最初からジムの物を使うつもりでいて、スナップオンで無加工接続を見込んでいたが、そんなに甘くなく、接続部分周辺の形状修正に意外と苦労しました。
きっとガンダムの物をそのまま使い、蓋の様な物をプラ版で作って筋彫りしたほうが楽だったかもしれません。
DSC02339.jpg


ランドセル マスターグレードジムのキットにも指揮官用との事で通常のガンダムのランドセルも入っているので、そう言い切ってしまえばONE YEARガンダムのランドセルを無加工でも良かったのでしょうが、ジムと言ったらビームサーベル一本ざしのイメージが強いので、完全固定として製作。 ガンダムのビームサーベルを刺すところを片方切断して内部の部品の切断した部分はディテールアップパーツを接着してなんとなくそれらしく、外側のカバーはプラ版と黒瞬着で埋めて筋彫りを入れてやった。
DSC02343.jpg

DSC02346.jpg

そして、合わせた物が↓
DSC02348.jpg

まだバーニアをつけていないが、先日ガンダムリンクさんの、登録サイト対象のプレゼントに応募したら当たったアルミバーニアがあるので、それを使いたいと考えているので、接続した後再度アップします。

そして今まで改修してきたパーツを組み合わせた状態が↓
DSC02334.jpg

DSC02333.jpg

塗装しておらず、整形色のままなので、頭がジムのガンダムにしか見えないかもしれませんが、割と、けっこう、かなりいじっているのです・・・・誰がなんといってもジムだもん!(自己満足です。)

けっこう気になるのは筋彫りのにぎやかさなので、後で気になるところは埋める等の調整をするかもしれない・・・・・
しないかもしれない・・・・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/228-a9bb19b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お、ジム頭ですね(違う


どんなのになるのか楽しみで仕方ありません。
2007/12/03(月) 03:26 K.Jonathan URL [編集]

大佐どうもです!

あとはまだやってないパーツの表面処理をして塗装をするわけで・・・

でも色を塗ると化けるのがガンプラだったりもしますので、完成をお待ちください^^
2007/12/03(月) 20:27 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。