コミュニティ検索 »
ふぅ~オークション出品後はかなり気が抜けてしまうROOKIEでして気が着けば今回も、今回は!なんとまるまる1週間も日記をほったらかしてしまいました。

それにもかかわらず毎日クリックしてくださる方も多く心苦しい限りです。

さて製作は現在所属サークルでHMEに向けて製作しているもののため製作記は書きませんが(非ガンプラでもあり・・・)

先日私の出品したガンダムMk-Ⅱに影響を受けてか、今までは「パパつくって~」とガンプラを持ってきていた次男が「オラもザク作ってみる!」とのことで息子とモデリング(パチ組み)

説明書の読み方記号、番号の説明、優先順位などを説明し、ニッパーの使い方、パーツをきる時の刃の向き等を教えながらパチ組を進めます。
DSC02001.jpg

説明書の図形を読み取りながら組み立てるのですが時々部品の向きがまちがっていたりするので、よく説明書を見てごらんと教えても???がいっぱい飛んでいました。
わからなければ説明書の絵の通りに部品を置いてその角度のまま組み立てる様に話すと要約理解してくれなんとか組み立てに戻れました。
DSC01998.jpg

また部品の左右を間違えてはずす時に強引過ぎていくつか部品を壊してしまっては父が修復して再度やり直ししてを何度かやって
DSC02003.jpg

そうそう、ここも組み立てるのに苦労したね^^
そうしてなんとか完成したね~^^
DSC02008.jpg

そのあとは父の指導は無く一人でHGUCガンタンクをなんとか組み上げていました(キャタピラの車輪1つ破損・・父修復)
母からタミヤニッパーの贈り物がありましたとさ・・・いいなぁ~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/217-6b78fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

なんと微笑ましい(笑)


そういえば、自分にも父親にミニ四駆で遊んでもらった覚えが(^^;
2007/11/06(火) 19:26 K.Jonathan URL [編集]

大佐いつもどうもです。
実は、これは次男で、長男とは遊びましたよ~ミニ四駆!あれも楽しかったな~^^
2007/11/06(火) 19:52 ROOKIE34 URL [編集]

そうでしたか~
確かに、ご長男とは年近かったはずですし。


さてはて、息子さん方がどんなガンヲタになるかww


興味がつきませんw
2007/11/07(水) 00:03 K.Jonathan URL [編集]

大佐!またまたどうもです!

実はかなりのガンヲタぶりを発揮しておりまして、遂に・・・私もですが絆メインからビルダーメインに転向しまして、息子達も一緒に引越し準備中です^^。

ビルダー楽しいですねぇ~
2007/11/07(水) 09:02 ROOKIE34 URL [編集]

あれ……自分もビルダーやりはじめちゃったんですがwwww



息子さんとはいい友達になれそうですねwww
2007/11/09(金) 23:22 K.Jonathan URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
