上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日記をつけ始めたばかりなので、1日に2つ目を書いたりしている、飽きるまでは結構マメなんだが・・・・

1年後もこうでありたい。

さて、メインカメラの塗装について(メインカメラってどっちだ?目?それとも上の縦長台形?)

過去の作品はどれも、下地にシルバーを塗装し、その上からクリアーイエローなり、クリアーグリーン等を塗って、光のあたり加減によっては、きらめく塗装をしていたが、写真を撮るとなかなか目がはっきりと写らない事も多くあった。

そこで今回は、光の当たり加減に頼らずともくっきりと目が見えることをひとつの課題とし、またMAX塗りに忠実?な作品を作りあげようと考え、メインカメラ類もMAX渡辺氏の教えに沿って(ホビージャパンの記事ね^^;)仕上げたい。

目の部分がMAX氏のそれであるが、蛍光グリーン、クリアーグリーン、ホワイトを使ったグラデーションで発光しているかのごとく塗りあげるテクニックであるが、やはり、なかなか氏の様にそれらしく仕上げるのは難しい、修行がたりないと痛感する。

白の乗せ方がうまく出来ず、氏はこれをすべて筆塗りでこなすのだが、自分でやるといかにも塗りましたといった雰囲気になってしまい、エアブラシを使いボカシてなんとか発光している雰囲気に近づける。(早くも忠実ではない様子・・・・)



z2.jpg

スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/2-17c39dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。