コミュニティ検索 »
かなり使い古された感のある組み合わせで今更何を・・・・と思いの方も多数いらっしゃることと思いますが、両キットとも泣く泣く見送ってきた過去のあるキットなので、どうせ作るなら両方ともと言うことで、こんな時期にあえて製作です。

というのも、スーパーガンダムはガンプラ製作当時はとても完成させる自信も無く断念し、MGガンダムMk-Ⅱを製作して満足、ガンダムMk-ⅡVer2.0は発売当時、製作する意欲は満々だったのですが、我がサイトギャラリーを改めて見直すとガンダムMk-Ⅱだらけだったので見送り・・・・と言うことでしたが・・・・・・やっぱり、作りたい物は作りたい訳ですよ!アレックス、Hi-ν、ザクキャノン、ザクⅡ、ギャンとこれだけギャラリーを増やした後にまたMk-Ⅱがあるのはいいんじゃない?と自分なりに納得したのと、HGUCスーパーガンダム以降久々に製作するガンダムMK-Ⅱ(MGで何ができるのか再び挑戦と言うことです。)

とりあえず第1回目はこんなパーツをこんなにしちゃいましたということでばらばらパーツをなんの脈絡も無しに並べていじったとこだけ公開ってことです。

どこをどういじったかは写真を見てもらえばある程度は(Gディフェンサー作ったことが無い人はなんじゃコリャって感じですが・・・)

いじりました!
DSC01404.jpg

ポリキャップの稼動部がモロ見えを隠してみました。
DSC01398.jpg

局面で構成されたパーツをあえて角ばったフォルムに削り出ししてみました。
DSC01399.jpg

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/186-7225d299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お久しぶりで~す
曲線基調のGディフェンサーを直線基調に変更ですか。
ROOKIE34's STYLE スーパーガンダムVer.2.0ですね!
完成楽しみ~

2007/09/03(月) 22:36 OP URL [編集]

OP様どぉ~も

いやいや、もともと直線基調のGディフェンサーなので
ロングビームライフルの青いパーツが曲線的だったのでそこだけ直線的に角ばった形にしているだけと、先端を少し尖らせて見ただけで、大幅な形状変更はしておりませんハイ^^;

Ver2.0Mk-Ⅱを使用ですが、完成後はスーパーガンダムとしてはVer1.25くらいではないかと・・・・
2007/09/03(月) 22:59 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
