コミュニティ検索 »
さてさて、遂に終焉を迎えた夕張ガンダムイベントです。

今回は撤収と言うことで実に16名に及ぶモデラー様達が集い夕張石炭の歴史村、ロボット館熱い模型熱に包まれたのです。

撤収と言うことで一部その模様も交えながら今まで公開していなかった作品、当日新たに会場に登場した作品も紹介したいと思います。

ガンダムイベントと言うことですが、そうではないロボットも展示OKということで、SDF様製作(聖戦士ダンバインから)レプラカーン。
DSC01245.jpg
設定上ファンタジー世界の生き物(怪獣)の皮膚、甲羅、筋肉組織等を使い建造される有機的ロボット、その表現がリアルに再現されています。

ラル様製作、「ギロロ」「タママ」
DSC01246.jpg
会場に訪れた子供達のハートをがっちりわしづかみ!ちなみに前回紹介させていただいたシャア&シャアザクの手はフルスクラッチとのお話をうかがい、そのセンスと造形技術にうなり声が出てしまいました。

Haru様製作「HGUCガンタンク」
DSC01248.jpg
MAX塗りが渋く決まった作品で、とっても自然に砲身等の改修がなされており比べてみると解るその完成度は流石です。実は撤収は私がしてきましたので、しばらくお借りして我が家で写真を撮って近日中に私のサイトのゲストギャラリーにアップさせていただく約束をしております。
是非自分の作品もそうしてクレ!と言う方がいらっしゃいましたら遊びに来てください!

Micky様製作「MG ターンエーガンダム」DSC01256.jpg
出ました!最新MGにして100体記念モデル!写真では解り難いかもしれませんが、その塗装、パールの輝きはとっても綺麗です!そしてMicky様のガンプラにつけるポーズのなんとカッコイイことか・・・・我が家にも来て欲しい^^。

超お宝画像!
DSC01242.jpg
これはあの1/60ヘイズル(前々回ご紹介したスクラッチ作品)の撤収風景です。作者の今野様とヘイズルと言うことでご覧ください。
今野様のお顔は残念ながら公開できませんが、ヘイズルに負けずイケメンモデラーなのです。
あ!今野様の背後から怪しい手がシールドを・・・・・・・・

ジンバ様製作途中1/144ラビドリードッグ(装甲騎兵ボトムズより)
DSC01250.jpg

はぁ?!ROOKIEのザクキャノンじゃね~か!と、突っ込みを入れている方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・・・
RSヨシダ様製作のプレートをお借りしまして、同じ1/144スケール同士の比較画像とさせていただきました。
ということでアップ写真は↓
DSC01252.jpg

このスケールのプラキットがあることに驚きですが、更にそれを巧みな技術で改造されているジンバ様の目と手と技術と丁寧さと根気にはもう脱帽です。肩アーマー他のリベットはジンバ様が追加されたモールドで、パテをひとつひとつ丁寧に盛り付けた物でございます。
この小さいキットに筋彫りモールドまで追加する器用さは流石です。
塗装されて完成された作品を拝見できることを期待しています。

さて、作品紹介はここまでさせていただきます。・・・・・・・・・
前回の約束と違うじゃないか!打ち上げで披露された物もと言う話はどうした!?と言う方もいらっしゃると思いますが・・・・・

ごめんなさい!

皆様製作中のお品は想像を絶する大作の製作途中作品で、コンテストに出品される予定の物、はたまたお仕事で製作され、期日までは公開できない物等がほとんどでして、重要機密事項(シークレット)な物で自分だけずるいぞ!と言うお声も聞こえそうですが、じっくりと拝見させていただきました。
申し訳ありません^^。

いやぁ~楽しい宴会でした。

最後に、今回夕張ガンダムイベントを盛り上げるべく参加されたモデラー様方、モビコラの皆様(作品紹介が無く申し訳ありません)
そして約1ヶ月の長きにわたり会場に常駐して、実演、体験の先生もされたPOOH様どうもお疲れさまでした。

そして、楽しい交流の場所を提供してくださった、夕張リゾートの野田様、社員の皆様、ありがとうございました。

ホテルマウントレースイ6F客室から望むスキー場の絶景!
DSC01261.jpg


ホテルマウントレースイ(楽しい思い出の場所となりました)
DSC01262.jpg

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/181-0dc34048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

乙でした^^

曹長乙です~

今回は素敵なイベントに誘っていただいてホントありがとでしたw
おかげでなんだか新しい世界に踏み出せそう?です(笑)
また何かあったら誘ってくだせい♪

それじゃ!
2007/08/20(月) 16:43 ソレイユ URL [編集]

ROOKIEさんお疲れ様でしたぁ~
なかなか濃いお話されたようで現場に居なかったじぶんがちょっと悔しいです・・・
今度是非おせーてくださいネ。
 あとタンクの回収ありがとうございます。少しの間かわいがってやってください(笑)
2007/08/20(月) 22:09 haru URL [編集]

打ち上げジム局お疲れ様でした。
おかげ様でとっても楽しい時を過ごせました。
∀紹介して下さりありがとうございます。
パチ組にパール、シルバーをかけただけなので、恥ずかしい限りですが…。

どう見ても∀です。本当にありがとうございました。

次はHMEでお会いしましょう!
2007/08/21(火) 08:00 Micky URL [編集]

ソレイユ様>こちらこそ、イベントに協力していただいた上に打ち上げの宴会ではメッセージをいただき、会場に笑いを振りまいていただきありがとうございました。HMEでは是非メッセージだけではなくご一緒に参加できることを楽しみにしています。

Haru様>めっちゃ楽しかったですよ~今度お話しますね~

Micky様>本当にガンプラのポーズ付けカッコ良すぎです!HMEでも楽しみにしていますね。
2007/08/21(火) 11:27 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
