上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
昨日は(日付の変更時間に間に合わず、昨日に・・・・)「オレ流ガンプラ」のGER PROJECTことゲル君と一緒に夕張に作品展示の第2回目に行って来ました!

現地に向かう直前にPOOH様から「まだこないのかぁ~いつ来るんだぁ~」とのお電話がありましてこれは急がねばと思いつつ車を運転していました。
夕張に向かっていたはずだったのですが、何気ない会話をゲル君としながら車を運転している時にふと我に帰ると、なんとあろうことか、自分でもびっくりだったのですが、芦別、富良野方面に進路をとっていたのでした。
(夕張に向かう道って途中までは、私の実家やPOOH様のお宅の芦別に向かう道と同じなんですね~^^)人間の思い込み、習慣、条件反射は恐ろしい物だとつくづく思った出来事でした体が勝手に動いていました。(病気かっ!^^;)
致命傷に至る前に針路変更ができ、無事に石炭の歴史村、閉館前に到着することができ、無事に偶然同日に夕張にいた稚内のモデラー様の(以前紹介したMGアッガイ、ゴック、ズゴック、リックディス製作)Micky様ともお会いすることが出来、グリーンダイバーズも見ることができました。

さて、一度お話が変わりますが、私のブログ、サイトにはFC2カウンターを設置しており、数日間のアクセス数をどなたでもご覧いただける様になっているのですが、ここ数日のアクセス数の変化に驚いていたのですが、その理由はとっても簡単、POOH様ブログからのお客様が多くご覧頂いた様です、というのも、POOH様ブログで夕張に展示した私の作品が紹介された日210アクセス、翌日165アクセス!凄すぎ!、其の翌日89アクセス、う~む凄い如実に現れているなぁ・・・・そして今日夕張に行ったことでPOOH様ブログでちらっと名前が出ると・・・・・間違いない!

ということもあり、今回は夕張イベントレポート特集①と題しまして、いつもお世話になり、時々模型製作のご指導も頂いておりますPOOH様の作品を紹介したいと思います。

①HGUCデンドロビウム
DSC01208.jpg

これはコマッピー様製作と前回紹介したじゃないか!と思われる方もあるかと思いますが、↓をご覧ください!
DSC01212.jpg

なんと!驚きの超大物キット対決!デンドロビウムVSデンドロビウム!右がPOOH様デンドロ、左がコマッピー様デンドロ!この迫力は是非実物をご覧頂きたいと思います。
②PG 1/60ストライクガンダム
DSC01218.jpg

デンドロビウムもストライクも現在はPOOH様所有ではないとのことですが、POOH様に製作依頼をされたお客様が所有している物を、今回のガンダムイベントをお知りになったお客様が、POOH様に是非展示して欲しいとお申し出があり、展示に至ったと言う感動秘話で、そういったお客様との関係からPOOH様のお人柄が伝わってきます。

③HGUCゾック
DSC01224.jpg

DSC01223.jpg

こっ!これはぁ!と思いの方もおられる事でしょう、そう!モデルグラフィックス誌9月号の誌面で掲載されたアレ!です。
前回、作品を最初に展示しに出かけた時には残念ながらモデグラ編集部からまだ帰って着ておらず、涙を呑んで夕張を後にしたのですが、今回は拝見させていただくだけではなく、なんとさわらせていただきました。
その塗装!メモリースティックにも心にも焼き付けて帰ってきました。

④クルルロボ!
DSC01233.jpg

自分でタイトルを書いてロボの後に!をつけるとゲッターロボ!の様でなんかカッコよくなった気がします。
こちらもモデグラ誌8月号、9月号を飾った一品です。
会場を訪れたチビッコ達に大人気だったのは言うまでもありません。

ということで、夕張レポート特集の1回目でした。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/176-7dca6369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

このゾック良かったですよね!!
モビコラでの素材として使わせてもらいましたが・・・

水中表現が過ぎてシルエットだけに(;;)ノ
2007/08/13(月) 12:41 ぷぅ URL [編集]

ぷぅ様はじめまして~
モビコラも会場で拝見させていただきました!
それぞれの作品の持つ迫力と、圧倒的な作品数にただただ驚きでした。

POOH様のゾックをぷぅ様がモビコラで素材として使う!しかもシルエットだけというとっても贅沢な・・・・

今後もモビコラ楽しみに拝見させていただきます。
2007/08/13(月) 16:27 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。