コミュニティ検索 »
久々のZZ製作記ですが、先日オークションで完成品が破格の値段で出品されていたので(武器等は一切無い)製作途中に見比べて製作する見本として購入しました。

仮組みをしてその後バラしてだと作業の時間も大幅にロスしてしまい、キットのままのイメージを覚えていられない(歳のせい?)こともあり現在それと見比べながら作業を再開しました。

前回の製作記(6)の胸部工作から更に鋭角化を進めて、前回製作続行不可能になってしまった頭部も部品注文で届いていたので、胸パーツの鋭角化と合わせて現在までの進行状況を自分でもイメージとしてつかむために瞬間接着剤を微量使い仮組みして見ました。


改修中
DSC00989.jpg


<キットを素で組み塗装した物>
DSC00991.jpg


胸部は上方から見た時や変形分離して飛行機の形態の時のスタイルも考え鋭角化と、コックピット部分の稼動部が露出し過ぎだと感じたので胸中央部分を延長。

頭部左右のダクト?を大型化⇒これはバランスを見ながらですが、各部のスラスター等も若干大型化して行こうと思っています。

頭部はFAZZのつのを使い大袈裟に・・・・ダイオージャみたい?
ヘルメットパーツは削り込み、フェイスパーツは前回FAZZの物使ったり、顎をとがった物に変えたりしたが、ノーマルと比べるとカッコ悪かったので戻しました。

今後は肩が改修の課題となっているので肩の関節、稼動も含めて見直して改修して行こうと考えています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/159-6b281009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■■■初心者向RC飛行機★Wing-Dragon Slow flyer★ラジコン![raslow]■■■★入門用として扱いやすい「Wing-Dragon Slow flyer」です。★ラジコン飛行機メーカーART-TECH社の製品になります。★RC飛行機に挑戦したいけど、操作がちょっと・・・と思ってる方にはお奨めの商
2007/08/05(日) 23:47  飛行機を攻める
コメント

ども ROOKIEさん
ZZ再開ですか~
こうして比べてみると 頭を弄るだけで
ガラリと印象変わりますね~
肩の部分もどうなるか楽しみです^^
オラもとっととザク仕上げてこっち作り始めないと。。汗

2007/06/19(火) 12:21 ゲル URL [編集]

??ZZ??
ってガンダム??
再開しちゃったのね~やばいわ~
2007/06/19(火) 12:53 コマッピー URL [編集]

ゲル君>頭だけじゃないんですけど^^まぁ頭だけいじっても相当雰囲気が変わりますね、ただ、かなり古い部類のMGなので真価が発揮されるのは、やはり旧キット然とした肩周りや、脚部、腕部に手を入れて見るときっと劇的な変化が生まれるはず!と思っています。

コマさん>始めちゃいました・・・・コマさんに対するアドバンテージはこれくらいもらっても足りないくらいだと思いますので、解らないことがあったら正々堂々とお聞きしますので、対決とは謳いますがよろしくお願いします。
2007/06/20(水) 15:37 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
