コミュニティ検索 »
Hi-νがやっとこさ完成し再びHGUCジムストライカーの製作です。

タイトルの様に仮組みですが、ちょこちょこといじっていますが、まだまだ仮組み状態ですのでどう転ぶかわかりません。

とりあえず、ゲームセンターで大人気稼動中「戦場の絆」のゲーム中でモビルスーツのセッティングがあり、起動重視セッティング、装甲重視セッティングと言うのがあり、今回は装甲重視セッティングを自分なりの解釈で形にしたいと思っています。

いまのところこんな感じで、とりあえず、腰リアアーマーをパワードジムのそれに置き換えていまして、ガンダムの様な四角いでっぱりが好きだし、それだけで重装甲なイメージがありこれに変えてみました。

あとは背中のバーニア、ふくらはぎのバーニアは金属パーツで画像の様に表現します。

とりあえず、いまのところコイツに使える他キットはパワードジムと言うことで、他の場所にもパワードジムを使うかもしれないな~と妄想を・・・・
DSC00976.jpg

DSC00975.jpg

DSC00978.jpg

3枚目の画像の肩の稼動ギミックは、ティターンズコンペでGMクゥエルを製作していただいたmuro様、およびゲストギャラリーに1/144ザク改を投稿していただいたsawa様が所属する、社会人模型部muro様が製作されたジムストライカーで公開されていたギミックを使わせていただきました。(いかり肩のすっごくかっこいいポーズが取れる、優れ技ですので、是非、社会人模型部のブログをご覧ください。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/149-455cfcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

GMスト

ども、社会人模型部のmuroです。
やってますねー、ジムストライカー。
戦場の絆はやったことないんで、ゲーム中この子がどんな動きをしているのかまったく想像できませんw
ただしキットは完成した時、予想以上にカッコよかったのが印象的でした。

って、それよりもHiνスゴイですね!!
私はMG作るのがどうしても面倒でなかなか手が出せないんで、あんな大物キットをここまで完成させられる技術と根性がスゴイなー、と感心するばかりです。

では、ストライカー頑張ってください!
2007/06/01(金) 02:05 muro URL [編集]

muro様、勝手に技を頂戴してしまった上に、丁寧なコメントまで
いただき、ありがとうございました。

ゲーム中のこの人は、私にとっては憎き強敵、近づかれると恐ろしい、あるいはウザイ以外の何者以外ではありません、と言うのも戦場の絆ではジオン派なので・・・・

でもこいつの格闘武器での攻撃っぷりはカッコいいですね~連邦側もやっていた時期は絶対こいつをゲットしたいと思ってました。

Hi-νは技術って言うよりも仰る様に、根性が必要なキットでしたので、muro様にそう言っていただけると嬉しく思います。

今後ともお付き合い、よろしくお願いします。
2007/06/01(金) 08:03 ROOKIE34 URL [編集]

まずはジム対決??

ROOKIE34さま、もす!
なるほろなるほろ
かっこよいですな~パワードジムの後は違う物を作ろうと思ってましたが迷っちゃうじゃん!
あ!例のお電話の件、調査依頼したのでそのうち連絡がいくかもです。
2007/06/01(金) 12:02 コマッピー URL [編集]

コマさんど~もです。

調査依頼なんて聞くと一瞬ドキッとしちゃうじゃないですか!
あの件ですね~色々と模型以外でもお世話になりって結局、模型
関係ですが・・・・ありがとうございます。

迷ってないで、ストライカー行きましょう、やられる覚悟はできて
います!
2007/06/01(金) 20:41 ROOKIE34 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
