コミュニティ検索 »
最近お出かけばかりであちこちで良い?悪い?刺激を受けまくっておりますROOKIE34です。

さてお出かけで一番頻度の高い物といえばやはり買い物でしょう・・・・ガンプラも道具も買ってばかりで実際一番大事な作る時間が買い物にとられてしまっている今日この頃です。

さて今回は週末に買った物と昨日義理の母に晩御飯をご馳走になった後にふと立ち寄ったブックオフで某所に出品しようかなと思っている(しないかも、来年になるかも、挫折するかも・・・・)新たなガンダム制作のために欲しいと思った本を探しに行ったら売っていて買った物を紹介します。

最近は買い物ネタが多く、如何に買い物しているかが解りますね~自分でも少し自重せねばと思っておりますが・・・・・やめられない。その時間を制作に当てろよと心の奥底で叫んでいる天使もいるのですが・・・・。

さて第一弾は週末、某模型店で購入した秘密兵器!
DSC00661.jpg

こんな物とこんな物です。
一つは海を渡ってやってきた凄い奴、舶来の超高級エッチングパーツって奴ですよね?これ、この大きさで2.173円!、なんて高級感漂うんでしょ~、後でアップ画像を公開しますが、この大きさでこの精密なプリント?塗装?はこの値段分の価値はありますね、ほんとにスゲイ物です。

コレをデカールの様に使っちまって、一風変わった雰囲気を出した物が作れるのではないかと思って買ってみました。

本来はF-18ホーネットという戦闘機(実在機?)の模型につかうようですが、付属の説明書きを読むとコーションデータとして使う物の様で、英語で書かれていますが、図解もしてあるので、できるだけ実物と近い用途の場所で使えるのではないかと思っています。

何に使うのかはまだ内緒・・・・そのときに公開します、こんなものをあんなキットに使ってバカだな~と笑ってください。

その隣はスグレモノ工具(自分で言っているあたりにとても好感を持てます^^)テンプレート&エングレーバーセット(エングレーバーってお祭りの型抜きに使うアレのことでしょうか?)キッチリきまったパネルラインはモデルを引き締めます。との説明文に、その通りでございますと独り言を言いながら、こんなのが入れれたらいいな~と思い練習を決意して購入してみました。
組み合わせるとほんとにカッコイイパネルラインができそうです。

そしてエッチングパーツの拡大画像↓実物の約3倍くらいかな~
DSC00662.jpg


んで、昨日の買い物は欲しいと思っていた物が最初に入ったブックオフでBINGO!しちゃったこの本です。
DSC00660.jpg

金子一馬 画集Ⅰ・Ⅱ
スーパーファミコンの超名作RPG真・女神転生、真・女神転生Ⅱに登場する悪魔達の原画を収録した物で私が遊んだコンピューターゲームのRPGでコレを越えるものは無いと思っているゲームです(除くオンラインゲーム)ブックオフなので当然古本、更に雑誌半額セールとのことで店頭価格から半額(雑誌なのか、コレは......)で2冊で1.150円新品だと、3.200円と3.500円と、新品だと到底買える値段ではありません。
この画集を参考に?新しい?ガンダムを生み出そうと考えています。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hr34.blog50.fc2.com/tb.php/118-8709cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

OnlineGame



オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。

これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。

利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,

その他にも多様なゲームがあります。

特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。

詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

2007/04/03(火) 14:29 OnlineGame URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
