上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
気が付けば、2ヶ月超更新を放ったらかしている、きまぐれ日記でした。

さてさて、⑥で更新の止まってしまった、ガンダムVer2.0ですが、表面処理をして、塗装をして完成させようと思っていたのですが、表面処理をしている間に、粗が見つかっては修正し、突如来るひらめきが湧き上がっては、ちょこちょこと形を変えてみたりと、とっても無計画に改造、及び製作が進んでおります。

さて、タイトルのアナザーガンダムについてですが、ROOKIEは今まで、アナザーガンダム作品、実は制作したことありません・・・・・・・
ウイングやら、ストライクやらは在庫であったり、デスティニーはパチ組みだけしたりと・・・・・でもペーパーを当てるところまで行っていなかったのですが、無性に作りたくなって、さっと組んで、プシュッと塗装をして完成させようと思って買った、HGエクシアリペアⅡにちょっとハマリかけています。

大きな改修はしませんが、各部モールドの彫りなおし、表面処理、エッジ出し(出ているかは微妙ですが・・・)手首を社外品に換装って位で仕上げようと思っています。
DSC03416.jpg
DSC03418.jpg

っていうところが模型に関する近況報告ですが

タイトルにある10年振りに復活させたい趣味に付いてですが、ROOKIEもプラモ復活してから早5年が経過したわけですが、その5年の間に気が付けば39歳になり、日常生活の中でそれまでの34年間には感じられないほどの肉体的な疲労感、精神的な圧迫感を感じる事が多くなってきたり、ROOKIEよりちょっと年上の、職場の先輩さんなんかが、様々な肉体的衰えや、各部の疾患による機能低下が著しく目立ってきたことなんかが、ひじょ~に切なく、もの悲しく見えてきた今日この頃・・・・・・

これは他人事ではないな・・・・・という気持ちが大きくなってきて・・・・せめて精神的な圧迫感くらい開放してやりたいと言うことで・・・

ちょっとハードに体を使う趣味を・・・・お金もハードに使う趣味なので約10年くらい、我慢していたのですが、そろそろやっておかないと、できない体になってしまいそうなので、妻を何とか説得して、資金面はクリアできそうなので、いろいろと、復活の準備でショップへ時々足を運んで相談したりと準備をしていることもあり、そのことで頭がいっぱいなのですが・・・・冬の間に準備が終わって、春が来る時にはお披露目できる事を強く願っていたりするわけですが、まだ確実ではないので、何かは言わんでおきます。

模型好きの男性なら好きな方も多いと思います。

春まで体を壊したり、死んだりしないようにがんばって生きたいな~と言うことで近況報告でした。

ではまた、近いうちに更新したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール
 

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
06 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。