上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
あのVer2.0の頭部の形状を修正するなんて、なんて馬鹿な奴だ!!という方もあると思いますが、頭部をキットの物よりもシャープに削りこんでみました。

そんな所よりも先にツノをシャープに削るほうが先だろう?って気もしますが、どういう風になるか解り切っているところは後からでもいいので・・・
DSC03411.jpg
DSC03409.jpg


そして各所に施されているモールドで2段になっているモールドがあって、それの深い方を貫通させてみました、より、立体感が出るのではないか?と思っています。
DSC03414.jpg
DSC03415.jpg

そして、表面処理をして、エッジを出しているうちにとっても浅くなってしまったモールドも深く掘りなおしてやりました。
DSC03413.jpg
と、こんな感じで、ガンダムは地味ぃ~な感じで進めています。

さてさて、今回のもう一つの話題ですが、4月にケータイ電話から、iphoneに変えたのですが、iphoneってボディーがとっても綺麗でカッコイイんですが、それが傷だらけになってしまうと、一気にみすぼらしくなっちゃうんだろうなぁ~と思い、ボディを守るケースを色々と探していたのです。

購入した時におまけでつけてくれた、シリコン製の黒いカバーもあったのですが、ん~・・・ちょっとゴム!!って感じでカッコよくない・・・・・なんか機能だけではなく、+アルファが欲しいと言うことで、色々探すと、レザーケースなんていうものがありました。

革!革製品ってなんかカッコいいよねっていうことで、またまたネットで色々調べて、数点候補を絞ったのですが、商品レビューなんかを読むと、各所スイッチを操作するために切り抜いた穴が上手く合わない、それでも無理して使っているうちに、スイッチが壊れてしまった等と怖いレビューの商品もあり、これは慎重に選ばんとなぁ~なんて思っているところで見つけたのが今回のアイテム!

ハンドメイド品って事で、考えていた予算を遥かに超え、しかも納期2ヵ月後・・・・・ん~2ヶ月ってかい・・・でもカッコイイ!!、スイッチやiphone特有センサー類をしっかり機能させるための穴の位置もバッチリ合っているし、と色々悩んだのですが、とにかく、カッコよさに負けて2ヶ月待つことにした人気商品?がようやく届いたのでした。

ほんと~にカッコイイから見て見て^^

DSC03403.jpg
DSC03404.jpg
DSC03405.jpg
DSC03406.jpg
DSC03407.jpg
DSC03408.jpg

カッコいいでしょ?使い心地もとっても良く、革特有のにおいがまた良かったりしています。
ティフデザインって所の商品です。
他にもDSライトのケース、ipodのケースも作っているみたい、DSIのはまだ作っていないみたい・・・・あったら買ったかも・・・・
革の色や、糸の色等の自分専用オーダーもできるので、自分専用のオンリーワンを持ちたい人にもオススメですね^^

ではでは!

スポンサーサイト
しばらく更新もせず、正直なところ以前の様なガンプラ製作ペースではいじっていないガンダムVer2.0ですが、地道に進めている感じですが、今回で製作記もなんとか第5回目を迎えました。

途中経過としては、現在↓の様に部品を一つ一つ剥ぎ取っては表面処理+αな作業・・・自分的には地味で一番ペースが落ちてしまう段階・・・・で製作記もアップし難い工程。
DSC03401.jpg
さてさて、そんな地味な表面処理の中で、ついつい、これをやってみよう等と、思いついてしまう事は毎回よくあることで・・・・悪く言えば計画性が無いガンプラ製作なのですが・・・・

今回も遅い作業ペースを更にとっても遅くしてしまうような、思い付きが浮かんで来てついつい、一つのパーツに手をつけてしまったのでした。
それが↓
DSC03396.jpg
ん~・・・・このパーツってたくさんあるのよね・・・・・左右対称に・・・・んでも一個やってしまったら、すべてやらないとバランスが悪いわけで・・こうして完成がまた先に延びてしまうわけですが、気の済むまでやらないとダメなんでやろうと思います。

んで、やったパーツとやってないパーツを装着して比較したのが↓の2枚の画像・・・・地味だけどやっぱり違いは大きいなと、自己満足・・いつものことです。(膝横ね・・・ほかはまだやってません)
DSC03399.jpg
DSC03398.jpg
この作業に使った道具は、模型製作をされている皆さんにはおなじみの、BMCタガネで、マイナスモールド部分は0.9mmコレ、ピッタリでした。 そして丸い部分の筋彫りは0.15mm。
まだやっていないけど、足首部分のこのパーツには1.2mmかな~?なんて思ったりしていますが、まだ当ててないのでどうなることやら^^;

こうしてまたまた道具の必要性を無理やり感いてしまい、他のサイズも欲しくなってしまうのです。
お小遣いでたら買おう・・・・・・かな

ではでは、また次回の製作記で!
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。