コミュニティ検索 »
足のボリュームアップ、整形が終了したところまでが前回までの製作記でした。

んで、足を上下左右前後パテで大きくしてやったので、足裏もと~ぜん、まっ平らになっていたわけで、形にこだわったんだからディテールはまぁ~いいか、な~んて思ったりしたわけですが、つるりんとしたのも旧キットじゃないんだからな~等と思いながら、プラ板、ディテールアップパーツ等を使いながらチラッとやってみました。

あんまり自信ないんで19インチモニタでほぼ同サイズの画像で報告。
DSC03385.jpg

色を塗ってやればそれなりに見えると思います。

さてさて、ここからは模型話じゃないんで、興味のない方はスルーしていただいて、一父としての気まぐれ日記です。
ゴールデンウィークって先週だったよね~・・・・でもお休みなく働いていたので、昨日ようやっとお休み!って言う事で、下の子供とレジャーに出かけてきたのでした。

ザリガニ釣り!
ザリガニ釣りっていっても、天然の物でもなく、釣堀の池におまけ的にいるやつをお金をお支払いして釣って遊ぶだけなんですがね~。
でも、外来種だとかで、お家にもって帰る事はできないらしく、リリースすることがお約束でしたが、これが意外と、釣堀だからと言っても池の中の見通しも悪く、なかなか釣るのが難しかったのですが、何匹か釣るとコツをつかんできて、大物吊り上げ勝負になって、結局は息子に負けてしまいました。
久々に楽しい思い出を作ってやることができたかなと・・・・・
DSC03378.jpg
世の中はゴールデンウィーク最終日な今日ですが、私はまだまだお仕事が続きます。

さてさて、ぼやいてばかりいてもつまりませんので、時々模型もいじっていました。

そんで、遂にやる意味があるのか!?と自分でも思い始めていた、Ver2.0の足の改修ですが、地道に続けておりまして、なんとか両方とも形になったので、前回の製作記での公言どおり、ブログアップします。

ただできたものをアップしても良くわかんないと思い、急遽、もう一体Ver2.0組み立てて比較してみました。(自分でも違いというか、変化が良くわかりました。ん~当初の狙いは果せたのではないかと思います。

ということで画像・・・今回は大きめなのでクリックですよ。
DSC03361.jpg
DSC03364.jpg
DSC03365.jpg
DSC03367.jpg
DSC03373.jpg
DSC03372.jpg
DSC03374.jpg
DSC03375.jpg
ん~同じような写真がたくさんですが、比べてみるとかなり印象が変わっているのがわかります。
改修版のほうのくるぶしパーツが一個GMなのは、ちょっと余計なことをして壊しちゃったためです。
GM君ごめんなさい!!!部品注文して必ず直してあげるから!!

うはぁ~まだ連休に入っているわけでもないのにこんな時間まで模型しちゃった、そろそろ明日・・・・いや今日にひびいちゃいそうなので寝ます。

ではまた次回の製作記で!!?
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
