コミュニティ検索 »
昨日、遂に見てはいけない物を見ちゃった気がします。

息子(中学3年生)が借りてきた、DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」・・・・・・・
オイオイ、おっさん、今頃何言ってんのよ!って感じですが、息子が居間で見ていたので、何気なく一緒に見ていたら、なんだか、先が気になる展開で、思わず見入ってしまいました。

DVD2本を見終わった頃には、やべ、続きが見たい!って感じに・・・・・・・・
でも流石に自分で借りに行くのはちょっと恥ずかしいので、息子が借りてくるまで待つことにします。

これは人気があるのも解かる気がします。

らきすた?はちょっと理解し難い物があって、流石にお付き合いできませんでしたが・・・・・・
痛車、フィギアが世に出回っているくらいしか知らなかった、ハルヒですが、なかなか・・・・

こうやってハマッテ行くのか・・・・・息子が見るときに一緒に見る程度ですが^^

そんな日記ですが、MSV快調?に進んでますよ~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
赤い稲妻、ジョニーライデン!
これでもか!と言う迫力のボックスアート、ガンプラ史上最高のボックスアートではないかと思います。

箱いっぱいにギリギリまでの大きさで描かれたザク、今までの箱絵からは感じられない、躍動感、ガンプラのボックスアートって結構静的なものが多かった様に感じます。
ポーズは躍動的でも、動いているぞって感じをなかなか受けなかったのですが、今回のは今にも箱から出てきそうな勢いが感じられます。

そんなこんなで、発売まではまったく買う気も無く、以前に、しばらく作る予定の無いガンプラは処分したほどでしたが、この絵に完全にやられた~。

工作部屋のTVの上に飾って眺めています。
DSC03248.jpg


箱の中身はまだあんまり見ていなかったりします。

何を作っているか公開していない、MSVですが、一番の大仕事、バックパックの製作に取り掛かっておりますが、先日あるモデラーさんの御宅にお邪魔して、ジャンクパーツもぎ取ったり、色々アドバイスしていただいたりと、完成に一歩近道できた思いです。
まだまだ、写真を撮って眺めるところまでは至っていないので、もう少し後に公開します。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
モデグラMSVコンテスト用の作品、割と身近ですが、かなり凄い方々からもアドバイスをいただきながらコツコツと作業を進めています。

ケンプファーとはまた違ったアプローチでいじっていますが、やはりキットを活かせるところは活かして、そうでないところはとことんって感じで今までに無いほど、プラ板や、エポパテ、ジャンクパーツを駆使して、ジャンクパーツは欲しいと思った物をいただきに出かけたり、そこでまた色々とアドバイスをいただいたり、資料を貸していただいたりと、とっても有意義な時間を送ったりと、今までの作品製作に無いほど、色んな方々のお力をいただいて製作しております。

でも、作品のデキがそれに、比例してよい物になるかはわかりませんが、時間と戦いながら、少しでも良い物をと考えながら製作しています。
9月1日になりましたので、本サイト、34歳からはじめたガンプラHOBBY SPACE ROOKIE34のGALLERYでケンプファーを公開しました。

たっぷり15枚の画像をアップしましたので、興味のある方はご覧ください。

ちなみに、ケンプファーは、第11回オラザク選手権に投稿しました。
結果は新年号に掲載されるはず・・・・・・模型も写真も自分の持てる力を時間を惜しむこと無く取り組んだ作品で、やれるだけのことはやってみました。
約4年の修行の成果は如何に・・・・と言うところです。

そして、現在ケンプファーは、札幌は手稲のおもしろ万博堂さんに、POOH熊谷さんの、武者ガンダムと並べて展示していますので、お近くで、興味のある方は見てやってください。
一部塗料や、極わずかなパーツを除いてはほとんどの材料は万博堂さんで揃いますということで、ケンプファーを製作するために購入した物の、う~ん・・・90パーセントくらいは万博堂さんで購入しましたので、そういった視点で見るのもおもしろいかもしれません。
プロフィール
 

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
