コミュニティ検索 »
DSC00504.jpg

昨日仕事で宿直だったので、いつもならお昼寝するはずの昼休みに本屋さんでこれらを買ってきたのです。
もちろんモデグラには、待ち焦がれていたPOOH様のHI-νレビューが載っているわけで、しかもななななんと7ページに渡る壮大な記事となっており、コレを見た日にゃ~やっぱ↓こうなるわけですよ・・・・・

DSC00503.jpg

今日宿直明けで言ったわけですよ、ヨドバシカメラ~即買い!POOH様のHI-ν見ちゃったらやっぱり作らねばと思うわけですよ、北海道民として・・・・(あんまり関係ないか・・・)

そして、やっぱり、現在制作中のZZは少しお休み・・・・HI-νほぼ素組で行きます、いじったとしてもバーニアくらいかな(金属製等高価な物は使いません!あくまでもプラモデル改で行きます。)

私はDOOVA様やPOOH様の様には早く組めないと思いますが、制作記も書かずに?がんばりたいと?思います。
仮組み途中の寄り道からまた少し(自分としてはかなり)いじりましたので、一度公開しておきます。

比較の対象が、ZZではなく、色違いのFAZZの物のため解り難く申し訳ありませんが、ノーマルと改修の比較画像です。

後日、細かな部分の改修箇所の公開をしようと思っています。

首の接続部の延長、首横のダクト?のディテールアップ及びボリュームアップ。

胸部装甲板の形状変更、延長(中央部)、胸部黄色いダクトの形状変更、どちらも胸部その物の形状をシャープに見せるための改修です。

とりあえず、寄り道としてはここまでとし、もしまだ胸部をいじるとしても全体の仮組みが終わった時点でバランスを確認してからと考えています。(一つだけ気になるところがあるが全体を見てから検討)
現在比較用の頭部、その他の部品を注文中~♪
DSC00489.jpg

DSC00490.jpg

DSC00492.jpg

DSC00493.jpg

DSC00497.jpg

発表、専用サイト公開以来、多数のエントリーをいただき、好評をいただいております、ティターンズカラー限定コンペ「The fath of TITANS」ですが、いよいよ主催者以外の参加者様からの完成品画像第一号が届きました。

昨日のうちに、ページを更新しまして、既に公開中ですので、皆さん是非ご覧下さい。

コンペ専用サイトはhttp://hr34.web.fc2.com/fot.htmlです。

当ホームページトップからも飛べます。
参加作品もまだまだ受付中ですので参加表明だけでも構いませんので皆様のご参加お待ちしております。

JUNKY様制作 HGUC マラサイ
marasai.jpg


とても素晴らしい作品を投稿していただいています、当ホームページのゲストギャラリーですが、作品投稿が2作品と寂しかったのですが、日ごろお付き合いのある、ゲルググ弐様(色々呼び名があるようですが)以下ゲル君とします。
から、製作途中も実際に見せてもらっていた、HGUCキュベレイ(超徹底改修)の画像が届きましたので公開しています。

このゲル君のキュベレイ、女性的なスタイルにこだわった、改心の一撃な作品ですので皆様是非、当HPゲストギャラリー及び、ゲル君のサイト「オレ流ガンプラ」もご覧下さい。

また、当ギャラリーまだまだ、作品数が少なく寂しゅうございますのでこの気まぐれ日記や、ミクシィをご覧の皆様の作品も是非ご投稿お願い致します。

さらに公開前情報としまして、当サイトとTAKESHI FACTORY様で合同で開催しています、「ティターンズカラー限定コンペ」にいよいよ完成作品画像が届きましたので、コンペサイトにて近日中に公開させていただきたいと思います。

凄腕モデラーも多数参加エントリーされていますこのコンペの詳細につきましては、当HPトップページにありますので、こちらも是非ご覧下さい。
DSC00473.jpg

ついに入荷してしまいました。

モンスターハンターポータブル2nd ヤバイ・・・しかも3本なぜ?

実は私、親子ハンターなので、息子二人と狩人になってしまうので、3本入荷してしまったのです。

新たな課題とは、コレを進めながら如何にしてガンプラ(改造ZZ)の制作を進めるかということで、モンスターハンターポータブルもつい最近までやっきになって遊んでいたので・・・・これもハマルこと請け合い、まだ手をつけてませんが、

モデラーの皆様、見捨てないでと言いつつモデラーの皆様にもお勧めしたりもします。(変な日本語)

そして狩人の皆様よろしくお願いします。特に札幌、北広、恵庭近郊の方、居ましたら是非お声をかけてください。
X Link kaiで繋げるのかな?これ・・・・・
ミクシィで最新の日記として認識されるかどうかのテストをしています。

ごめんなさい~誰か解る方いましたら教えてください~自分のミクシィの画面では反映されていないようなのです。

RSSのQ&Aも見たのですが・・・・・・
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
気まぐれ日記のタイトルどおり、気まぐれな更新です^^;

え~今回思い切ってと言うか、他の方のを見てそうできるんだと知ったからと言うのがほんとの所ですが、ミクシィの日記もこちらで共用としました。

さて、気まぐれ日記もMG ZZガンダム制作記が滞ってる訳ですが、作業は
進んでいるというか、頭部~胸部にかけてまたまた仮組み途中で、寄り道していまして、かなり力を入れていじり始めてしまいました。
(他のモデラーさまにしては左程では無いレベルのものですが、ROOKIEにしては、今までやったことが無いくらいやっています)

なので、その部分も制作記として公開せねばと思っており、今回は、ほんとに少しいじっては写真を撮り、作業をし、と繰り返しており、画像も地味に溜まっております。
コマッピー様のブログでお聞きしたり、新年オフ会のときにSDF様や無節操様にお聞きした黒い物も導入し、制作活動に励んでいます(使えますねあの黒い奴)

それぞれ、FAZZの中のZZを使い(改修なし)と比較画像を掲載したいと考えておりますが、頭部をはじめ失敗した物、没にしたもの等も幾つかありまして、部品注文もかけている状態ですので、それが届き、比較ができるようになった時点からまた少しづつ、ZZ制作記を再開したいと思います。

今は胸部を集中的にいじってますが、仕事(本業)が忙しい時期に突入し始めたこともあり、いつもに増してスローペースになってはいますがじわり、じわりと亀の歩の如く進んで?おります。
え~動画が凄い迫力のK.Jonathan様の戦場の絆ブログ-こぬこ日記-とリンクさせていただきまして、さらにマイブームがたかまりつつある、戦場の絆ですが、先日の連邦軍、ちゅうち二等兵に続き2枚目のパイロットカード購入です。

今度はジオン軍で所属は、プラボ札幌店第08MS小隊となりました。

ジオンでプレイする前にもう一度連邦でプレイしましたがついに、初の対プレイヤー戦となり、息子と二人、えらく緊張が高まるのでした。

結果は2ゲーム(500円)で4機撃墜でその中にはズゴックも・・・

そして今回の本題、ジオンカードを購入し再び、サイド7の訓練から始まるのでした、連邦の教官はバニングとすぐわかる声だったのですが、ジオンの教官は声では誰だか解らなかったのですが、後で某サイトを読んでみると、ガトー少佐とのことで、あの独特のカッコイイ声には聞こえなかったのでほんとかな?って感じです。

で、連邦でかなり慣れたこともあってか、ジオン側に入っての初陣、サイド7での戦いは2ゲーム(500円)で7機撃墜することができました。

相手がCPU(バンナム)であっても、1ゲームで5機撃墜はかなり爽快な気分にさせてもらいました。

続く2回目の出撃では、同店のプレイヤー1名様がチームに入り、ドムトルという頼もしい味方と出撃することができ、2ゲームとも圧勝で終わることができたほか、色々と拠点に関することなどをインカム越しに教えていただきながら、プレイすることができ、とても楽しいプレイをすることができました。

終了後のターミナルでは、機体を装甲強化を選びました。

これは私のパイロットカード(ROOKIE34二等兵)
DSC00433.jpg


そしてこれは息子のパイロットカード(ケン二等兵)
DSC00432.jpg

部隊マークに一目惚れで息子と一緒にこの部隊に入ろうと話しながらターミナルを見ていたら、なんと息子が配属した時点で定員になったようで、残念ながら私は忍マークの08小隊へ・・・・・
レッドショルダー・・・・いいな~(ボト○ズのパクり?それは言わない約束です^^;)
頭部の失敗によって大きな打撃を受けたZZガンダム制作ですが、以前書いたように仮組みをすすめました。

しかし、仮組み中にもかかわらず、どうしても気になるところが出てきてしまい、いじってみました。

本来はそういったところをバランス良く改修するための仮組みなのでしょうが、気になりだすとどうにもならず、大きくプロポーションを変更するほどのいじり、では無いので、また比較となるノーマル状態の物も無いのでなんだかわからないかもしれませんが、

いじっている途中経過を貼り付けます。

後日、FAZZの中のZZを仮組みしたものとの比較画像を公開しようと思いますが、ZZ進んで?ますよということで・・・・・

DSC00429.jpg

DSC00430.jpg

胸の黄色いダクトの形状変更をして、胸全体がノーマルより鋭角な形状になるように削り、また白いプラ板部分は一度ノーマルのダクトの上面を切ってしまい、ノーマルより薄く加工し、その切った部分を薄々プラ板で修復し、ノーマルの胸とダクトがツライチになっている状態から、あえて設定画の様に少し段差を付けてみました。

また、肩?首の横のダクトはノーマルだと少しディテールが寂しいので、またまた毎度な、MGガンダムVer.1年戦争の胸のダクトのパーツを加工して、ディテールアップを図るのとボリュームアップをしています。

この胸部についてはまだまだ改修途中で、気になる部分がまだありますので、これからも手を加えて行きますが、それはプロポーションの変化を狙った改修なので、仮組みを終えてから手をつけたいと思っています。
今回も製作品をオークションで手放そうと思い出品しました。

これが、ストレートな評価ともなり、また今後の作品制作の励み、運営資金ともしたいと思います。

ZZ制作へのモチベーションアップに繋がって欲しいところでもあります。

オークションページはこちら
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51996224

続きを読む »
前回の記事の顔を組み立て中に、瞬間接着剤の取り扱いで痛恨の一撃
をガンダムの命である顔に浴びせてしまい、痛恨の失敗を喫してしまい修正不能に陥り、前回の記事の右側のFAZZについていたノーマルなZZのパーツを使い、更なるかっこよさの向上を図りたいと

再起を図っております、ハイメガとアンテナはなんとか再利用できそうなので、更にアンテナの角度などを変えて再出発しようと思っとります。

恥ずかしいので失敗の画像は無しで・・・・
いじり方が、いじり方なだけに仮組みを公開と言う訳には行きませんがとりあえず途中経過をノーマルと比較して公開します。

FAZZについていたZZ用のパーツを、ちぐはぐに使ったりしているので、なかなか比較し難いとは思いますが・・・・・
DSC00421.jpg


当初はフェイスパーツをFAZZ用を移植と考えていたのですが、実際やってみるとカッコ悪かったので、ノーマルのフェイスパーツをいじってFAZZのアゴのみ移植しています。

ヘルメットは色の違いもあり、解り難いとは思いますが白い方が改修で、かなり削り込んで小顔化を図っています。バルカン部分を大型化大袈裟化して金属パーツを2つ重ね合わせてバルカンの表現をしています。

また、FAZZのブレードアンテナを使うことは割と容易な事と考えていたのですが、写真の様に加工するはめになってしまいました。

ハイメガもFAZZ流用を簡単に考えていたのですが、これもノーマルパーツを使うよりもカッコ悪くなってしまい、写真の様にエポパテ、プラ板を使い、形状を変えています。また銃身部には金属パーツをはめ込んでいます。
DSC00422.jpg

意味無く凝ってしまったのがリアビュー、なぜ意味がないかと言うとZZは後頭部がヘッドレストみたいな物で全く見えないから・・・・・
ちなみにこれまたVer1年戦争ガンダムのヘルメットパーツから切り取って使ってみました。

次回は胴体の仮組みはほったらかし、いつもの様に顔だけ完成させ、塗装も終わった姿を公開しようと思っています。

顔ができるとやっぱり一気にモチベーション上がるんで^^

色調合しなきゃな~ゼータ2体分くらい調合しときゃあ間に合うでしょういくらなんでも・・・・
本当は第2話は「ガンダムは顔が命です其の壱」となる予定だったのですが、FAZZのフェイスパーツ、単体だけで見るとシャープな印象で絶対イケルと思っていたのですが、実際合わせてみて、ノーマルのZZと比べると、FAZZのフェイスパーツを組み合わせたほうがカッコ悪いと言う事態になってしまいました。

また、FAZZのブレードアンテナ流用が思いのほか上手くいかず、現在分割してパテ盛りしている最中です。

ハイメガキャノンも実際ノーマルと比べてみるとなんだかカッコ悪く、コレもパテやらプラバンやらを使い、全く別な形へと・・・・・・

結局FAZZのパーツをいじらずに使い、ノーマルより個人的にイイと思えたのはアゴだけでした・・・・・お粗末・・・・

自己満足できる形になるまで頭部いじりに専念します。

頭部がなんとか形になるまでは製作記は中断です。
TOPページに現在制作中と看板を掲げている物があるにも関わらず、その前になにか制作しようかとも考えていました。

ZZはやはり結構ヘビー級なMG、しかも変形機構あり、しかも結構な年代物となってしまっただけに、相当な長期戦になると考えたのでその前に、なにかサラッと作りたいなとも考えていたのですが、やはり行きましょう!ZZ。

で、いつもの如く頭部から制作、改修を始めています。

4日か、5日に頭部のキットとの比較画像でも公開できればと思っていますが、今回は結構いじる覚悟で、FAZZのキットにもZZがほぼ1体分丸々入っているので仮組みしたFAZZの中身でも見ながらあちこちいじろうかと考えています。

と考えていたのですが、仮組みしようと思い箱を開けたとたんやはり顔が気に入らず、仮組み前にまず頭部改修へと突入でした。

以前からFAZZのパーツも使いながらと考えていたので、今のところ決定しているのが、頭部⇒フェイスパーツ(目の周り、口周り、アゴ)・ブレードアンテナ、ハイメガキャノン。
足⇒爪先パーツをFAZZの物を使い制作することだけ決まっています。

後は仮組みしてから決めようと思いますが、仮組みしている最中にまた気に入らない部分が出てきたら仮組み休止してそっちにかかる可能性大ですが・・・

とにかく次回制作記はガンダムZZで決まりです。

今回は画像は無しです。
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
