上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
gbr


このゲーム凄く期待大です。

4人協力でビクザム討伐とか、とっても気分が盛り上がりそうです。
PSPのアドホックって凄い!

モンスターハンターPも面白かったから、ガンダムでそんな感じで遊べるのではないかと、私は思っています。

早速、我が家のゲーム人口分予約入れて来ました。
詳しい情報はこちらで、
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155094950,58337,0,0.html
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やっと、「気まぐれ日記」をブログに移す決心がつきまして、作業を開始して半日かけて、テンプレート選びや、引越しを終わらせることが出来たので、今日から、正式に「気まぐれ日記」はこちらに完全移転することができました。

カテゴリーに分けて記事を整理していくので、制作記なども前よりも読みやすくなることと思います。

ブログなので、書き込みも出来ますので、ご意見もお待ちしています。

直接ブログに書き込んだ物に関係ないご意見は、お手数ですが、BBSに書き込みをお願いします。

今後とも「気まぐれ日記」をよろしくお願いします。

過去の日記はすべて日付も過去の日付をつけて移しています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
タイトルの通りなのですが、なにせ今日は給料日~♪久々に晴れた天気にも釣られてショッピング!衝動買いではないのですが、以前からダブルゼータの制作を決めており、更に制作を決定的な物にするためにも、テクミの暦ガン補完にダブルゼータで参加予約もしたので、そろそろ本格的に計画を立てようかと思っていたのでこれを購入して参りました。

なぜダブルゼータ制作でコレかと言いますと、

そもそもは、キットのダブルゼータのブレードアンテナ(角)があまりにもショボく、FAZZのそれはカッコいいが発端だったのであるが、キットを購入し、箱を開けてみると、違うのは角だけでは無かったのでした。

どう見てもダブルゼータのパーツ達よりも数段シャープでカッコいいパーツが多く、悩む部分が多いのですが、とりあえずは、ゼータVer2.0の記事で以前に書きましたが、「ガンダムは顔が命です!」がモットーなので、顔の改修案としては、

ブレードアンテナをFAZZ流用(若干改修か?)
頭部ハイメガキャノンもFAZZ流用(結構改修か?)
顔部品(口周り+顎)もFAZZ流用(改修無しか?)

で、どうだろう?と思いだけは膨らむのである。

ただ、ダブルゼータに部品取りだけに使うにはあまりにもったいないキットなので、流用部品については、部品注文しようかと思い、FAZZ用にガンダムデカールも買いました。

・・・・・こんな感じで陸戦GMの前例もあり、当然まだ制作していない・・zz1.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
この数日「完成までたったの3日間 ゼロからのホームページ作り 初めての人でもわかりやすいHTML入門」・・・・長いですタイトル・・・

という本を稿にもすがる思いで購入し、ほんとにできるんかぁ~と思いながらも、ちょこちょこと暇を見つけて、

本を見て、PCいじって、また本を見て、メモ帳に打ち込んで、ブラウザ見て、フォトショップいじって、またメモ帳に打ち込んでを延々と繰り返す日々でした。

今日は少し、MGゼータVer2.0(ティターンズカラー)の制作もちょっとやったが、どうにもこの雨続きの天気で、コンプレッサーからあっという間に水が吹き出る始末・・・・・。

フォトショップでTOPページの看板作って、とりあえず、フレーム付きのTOPページまで完成!(何処にも繋がってないのが悲しいですが)とりあえず、本を見ながらここまでは出来た。http://hr34.web.fc2.com/
興味がある方は是非ご覧下さい。

ボタン類、ちょっとした見出しもすべてオリジナル、既製品、無料サイトのものは一切無し!

ふぅ~肩こったぁ すべて完成するのはいつのことやらですが、この日記もゼータの制作記事もあるんで、サイトと同じFC2でブログこさえてそっちに移そうかと思ってます。

またどっちかの作業が進んだらUPします。hp1.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 ジオシティーズの規約が結構厳しいので、ホームページ運営がなかなか思うように出来ないので、近々他のサイトにお引越しをしようと只今準備中のため、日記ページ意外はあまり更新できないと思います。

ただ、フリーギャラリーに新しい投稿があった場合は即時更新しますので、どしどし投稿してください。

ジオを離れるにあたって、猛烈にHTMLの勉強中でございます・・・・・いつ新ページができることやら・・・・

色々と新しいことは考えていますが、はたして出来るかどうか・・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2006/08/15(火) 15:22
夏休みで実家へ帰っていたこともあり、なかなか作業は進みません。

実家へ帰っている間に、壊してしまった腕のグレネードランチャーの蓋部品が届いていました。

さてティターンズカラーの腕製作に取り掛かろうかと思いつつ、PCを起動して少々作業をしていたところ、ふと気が付くと、私の愛機プレスコmk-Ⅱ(仮称)(自作PC)の調子が悪く、モニタプログラムを起動してみると、CPU温度が急上昇を始め、70度に届こうかと言う勢いでした。

PCに興味のない方は飛ばしちゃってください・・・・

昨年12月にモンスターハンターポータブルが発売されるまでは、この自作PCで、PSOブルーバーストをやっていましたが、そこまでCPU温度が上がることもなかったので、CPUクーラーやら、ケースファンを取り替えることにして、ツクモ電器、ヨドバシカメラ、パソコン工房などへ出かけ、子供達もおもちゃを買うと張り切り、一日仕事になったのでした。

帰ってきてからセコセコ作業を始めたのですが、CPUクーラーがでかくて、また取り付けが面倒なタイプで、マザーボードを一度降ろさないと取り付けられず、更にCPUクーラーにファンを追加(排気用)、ケースファンを回転数調整型に変えたのでケースを加工して側面に調整つまみをつける等していたらAM3:00になってしまいました。

今日はもう作業はせず、HP更新だぁ~ゲル弐君がエヴァ2号機投稿してくれたし^^。

しかし、ヨドバシへ行った時にプラモコーナーを覗いてきたのですが、MG、F91売り切れでした・・・・凄い人気なんだな~・・・・・サメ口のボールはたくさん売ってたけど・・・ うちの息子(12歳)60分の1フリーダムを購入していたな~・・・・フォースインパルスもバックパックまだ完成していないのに・・・・(素組なんだからさっと作ってしまえ~!)もったいない・・・・・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 ⑱のトラブルもありましたが、なんとかここまで完成!

ティターンズカラーはどうした?実は腕のグレネードランチャーのフタ部品が紛失して、只今部品注文中~お盆休みでもしかしたら届かないかも・・・

ここまでの完成で全体の雰囲気はかなりつかめるのではないかと思う。z20.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 肩のパーツ○で印をつけている部分が組み立てる時に破損してしまった。

プラモ用瞬間接着剤で固めて、稼動に支障の無いように修復は出来た。

修復したパーツを組み込むときにも結構な力がかかっているがそれでもはがれず、壊れず組み込め、稼動もしっかりしているので、範囲内で稼動している分には壊れる心配は無さそうである。z19.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 最新の部類に入るマスターグレードとは言え、やはり塗りわけしなければならない箇所があり、マスキングテープの登場となった。

筆塗りをすれば、マスキングをしなくても済むのだが、マスキングをして、塗装すれば失敗も少なく、他の箇所同様エアブラシでのグラデーションもかけることも出来るので、やはり今回も迷わずマスキングテープのお世話になりました。z18.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 拳を別の角度から撮ってみると、紫の様なパールカラーに見えます。

実際に肉眼で見てもこんな感じに角度で変わって見えます。

指の様な面積の狭い部品はどうしても黒っぽく写真に写りがちなので、次回作からはもう少し明るめに塗るようにしなければと思っとります。z17.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
 指は5本とも独立して稼動できるように、切り離して組み立てました。

武器の保持力は掌に武器を取り付けるときに使う凸があるので問題ないであろうと思い、左右とも5本の指を切り離しています。

写真を撮るときの光源の関係で、指は黒く見えているかも知れませんが、以前に、内部メカや、間接の塗装で触れた色で仕上げています。

光の当て方、見る角度で色が違って見えるパール系塗装です。z16.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。