コミュニティ検索 »
Hi-νがやっとこさ完成し再びHGUCジムストライカーの製作です。

タイトルの様に仮組みですが、ちょこちょこといじっていますが、まだまだ仮組み状態ですのでどう転ぶかわかりません。

とりあえず、ゲームセンターで大人気稼動中「戦場の絆」のゲーム中でモビルスーツのセッティングがあり、起動重視セッティング、装甲重視セッティングと言うのがあり、今回は装甲重視セッティングを自分なりの解釈で形にしたいと思っています。

いまのところこんな感じで、とりあえず、腰リアアーマーをパワードジムのそれに置き換えていまして、ガンダムの様な四角いでっぱりが好きだし、それだけで重装甲なイメージがありこれに変えてみました。

あとは背中のバーニア、ふくらはぎのバーニアは金属パーツで画像の様に表現します。

とりあえず、いまのところコイツに使える他キットはパワードジムと言うことで、他の場所にもパワードジムを使うかもしれないな~と妄想を・・・・
DSC00976.jpg

DSC00975.jpg

DSC00978.jpg

3枚目の画像の肩の稼動ギミックは、ティターンズコンペでGMクゥエルを製作していただいたmuro様、およびゲストギャラリーに1/144ザク改を投稿していただいたsawa様が所属する、社会人模型部muro様が製作されたジムストライカーで公開されていたギミックを使わせていただきました。(いかり肩のすっごくかっこいいポーズが取れる、優れ技ですので、是非、社会人模型部のブログをご覧ください。)
突然制作を始めてしまいましたが、その一番の理由としては、ある物を注文していて、それが届いたということです。

ある物とは、コレです。
DSC00608.jpg

HiQparts社製、「アルミ精密バーニア」
DSC00609.jpg


これが届いてしまったので、早速なにかに取り付けてみたくなり、仮組みでもしちゃおうか~等と考え、HAGI様のサイトの「戦場の絆コンペ」に投稿しようとも考えていたので箱をあけてパチパチ組もうかと思ったのですが、箱絵と説明書の完成写真のギャップにビックリした箇所があり、またもや、仮組みを放り出し、ディテール改修に突入してしまいました。

その箇所とは、箱絵を参照と言うことで↓をご覧下さい。
DSC00615.jpg

問題は膝?スネ?部分の4つのダクトの様なところから黄色いフィンが出ているところですが、キットでは↓画像の左側の様に再現されており、現在改修途中ですが、画像内右の様に改修を進めています。
DSC00605.jpg

つい先日、たーちゃん様のmixiにいくつも同時進行なんて、きっと私だったら頭が混乱してしまいそう~等と書き込みさせていただきましたが、なんとなく複数のキットをいっぺんに制作されている方々の気持ちもちょっとわかるような気がする今日この頃です。
プロフィール
 

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
