コミュニティ検索 »
気が付けば、2ヶ月超更新を放ったらかしている、きまぐれ日記でした。

さてさて、⑥で更新の止まってしまった、ガンダムVer2.0ですが、表面処理をして、塗装をして完成させようと思っていたのですが、表面処理をしている間に、粗が見つかっては修正し、突如来るひらめきが湧き上がっては、ちょこちょこと形を変えてみたりと、とっても無計画に改造、及び製作が進んでおります。

さて、タイトルのアナザーガンダムについてですが、ROOKIEは今まで、アナザーガンダム作品、実は制作したことありません・・・・・・・
ウイングやら、ストライクやらは在庫であったり、デスティニーはパチ組みだけしたりと・・・・・でもペーパーを当てるところまで行っていなかったのですが、無性に作りたくなって、さっと組んで、プシュッと塗装をして完成させようと思って買った、HGエクシアリペアⅡにちょっとハマリかけています。

大きな改修はしませんが、各部モールドの彫りなおし、表面処理、エッジ出し(出ているかは微妙ですが・・・)手首を社外品に換装って位で仕上げようと思っています。
DSC03416.jpg
DSC03418.jpg

っていうところが模型に関する近況報告ですが

タイトルにある10年振りに復活させたい趣味に付いてですが、ROOKIEもプラモ復活してから早5年が経過したわけですが、その5年の間に気が付けば39歳になり、日常生活の中でそれまでの34年間には感じられないほどの肉体的な疲労感、精神的な圧迫感を感じる事が多くなってきたり、ROOKIEよりちょっと年上の、職場の先輩さんなんかが、様々な肉体的衰えや、各部の疾患による機能低下が著しく目立ってきたことなんかが、ひじょ~に切なく、もの悲しく見えてきた今日この頃・・・・・・

これは他人事ではないな・・・・・という気持ちが大きくなってきて・・・・せめて精神的な圧迫感くらい開放してやりたいと言うことで・・・

ちょっとハードに体を使う趣味を・・・・お金もハードに使う趣味なので約10年くらい、我慢していたのですが、そろそろやっておかないと、できない体になってしまいそうなので、妻を何とか説得して、資金面はクリアできそうなので、いろいろと、復活の準備でショップへ時々足を運んで相談したりと準備をしていることもあり、そのことで頭がいっぱいなのですが・・・・冬の間に準備が終わって、春が来る時にはお披露目できる事を強く願っていたりするわけですが、まだ確実ではないので、何かは言わんでおきます。

模型好きの男性なら好きな方も多いと思います。

春まで体を壊したり、死んだりしないようにがんばって生きたいな~と言うことで近況報告でした。

ではまた、近いうちに更新したいと思います。
ようやく発表されましたモデグラMSVコンテストですが、結果から行きますと、予選通過ならずでした。

ちっこく写真を載せてもらえましたが、さすがな物で、ちっこい写真ながら、カッコ良く撮っていただきました。

詳しい結果、優秀作品はどんなの?などはモデグラ4月号を御覧ください、ライターさんの作例ではPOOHさん作例の超カッコイイVF-25バルキリー(緑色のやつ)も載ってますよ~。

ということで、モデグラにのっけてもらえるまで、公開しないと決めていた作品だったMSV?「ガンキャノン重装型 ビームキャノン試験機」公開しちゃいます。

クリックするとおおきくなりますよ~。
PA223533.jpg
PA223545.jpg
PA223556.jpg
PA223575.jpg
PA223589.jpg


そのうちホームページのギャラリーにも載せようかと思いますが、モデグラから帰って来たら?くるの?また写真撮りなおすかもしれないし、モデグラで紹介していた撮影のときに使う、箱欲しいな~と、またまたツール収集癖がうずくのでした♪
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日もすっかり、おなじみの、おもしろ万博堂さんでお買い物!

と、その前に大事なお知らせを・・・
あの、n.blood様のブログ
n兄さんのプルプル日記
で、私のケンプファーを紹介していただきましたので、是非ご覧ください。

そして買い物ネタへ・・・
いんや~!やっぱり好きな物を買いに行くって、一番ストレス発散になる~!!
と言うことで、今日の模型買い物は↓
PB294116.jpg

今日の一番の目的は、ズバリ!孫権ガンダムなのです!・・・・・・・・・

その他の物はついでに・・・・・・
万博堂さんで、三国伝を題材にしたコンテストを実施されると言うことで、早速ネタ選びに出かけたと言うわけでして・・・・んで色々迷ったのですが、三国志の武将さんとしては、いまひとつ好きな武将さんではないのですが・・・・ガンダムというキャラ的にカッコいい感じだったのでコレ!

箱の絵で言うところの青い部分が、水色クリアーパーツでなんだかカッコいいぞ!

以前に製作したドロロ ロボMk-Ⅱよりも手ごわそうですが、なんとかねじ伏せたいと思っております。
HGUC GP-01・・・ん?なぜ今頃?・・・・旬なキットをあまり作らない私にそんなことを思う人は居ないと思いますが、これは製作するためじゃなくて、マイスター001さんと、孫権ガンダムについて探りを入れてみたところ、孫権ガンダムの元ネタはGPシリーズでしょう?って事で、参考にするのに買ってみました。

そして、注目の新製品をひとつ!HDMがとっても高くて買えないのぉ~って事で、っていうかほしいHDMは欲しいときに買えないって言うことで、コトブキヤの新製品!カスタムハンドAです。
HGUCアレックスにどうかな?って思って買いました。

して、VF-1Aスーパーバルキリー(バトロイド)。
世間ではとってもVF25ブームなわけですが、ガンコなおっさんモデラーな私はどうにも、マクロスフロンティアになじめなくて、元祖バルキリーのコレですよ!やっぱり。(2個目!)

そしてタイラー・・・・・・
プラモの表面処理、当て木って使ったことなくて・・・・ってお話を、あるモデラーさんと話していたら、安いプラのでいいから使いなさい!使ってみなさいということで、早速・・・・・

万博堂ではマイスター001さんが親身になって模型の各種相談に乗ってくれますので、是非お近くにお住まいではない方も一度出かけてみてください。
とりあえず完成!
写真も撮っていつでも公開できる状態になっていますが、コンテストの特集号が出るまで保留にしておいた方が良いのかなってことで(雑誌に載らない可能性もある?)

載ったらバンザ~イ、載らなかったら残念記念としてギャラリーで公開したいと思いますので、しばしお待ちを

とりあえず、ちぃさ~く細部がわからない程度にのっけておきます。

前回の日記の塗装前の姿と照らし合わせて想像してもらえれば・・・・・・・
PA223533.jpg
PA223545.jpg
PA223565.jpg
密かに製作しておりました、謎のMSVですが、ようやくとりあえずの表面処理も終わり、塗装に入りました。

とりあえず、サフ吹いているんですが、自分のペースとしては、それはもう、超特急クラスの猛スピードで製作していたんで、ヤスリがけの粗だらけで、コンプレッサーが熱くなったら、スポンジやすりに持ち変えたり、瞬着のみの力技なところの気泡をグレージングパテで処理したり、いろいろ、粗いお仕事の後始末をしながら、サフ吹きしています。

と、その製作中の機体にまったく触れず、ここまで書いてきましたが、サフ吹き前の写真公開します。
PA133466.jpg
PA133469.jpg
PA133475.jpg
PA133476.jpg

ガンキャノン重装型のバリエーション機でビームキャノン試験機として製作中です。
締め切りまであと12日。

送らなきゃならないんで、あと1週間ってところです。
なんとか間に合わせるさ。
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
