コミュニティ検索 »
今日も布団の中でごろごろ、熱もかなり下がったのですが、タミフルのおかげか、からだのだるさが凄いです。

やはり布団から抜け出ると寒気がするのでひたすらGジェネスピリッツ!
1年戦争編全部クリアしちゃいました!
ちょうどクリアしたところで、開発でGP01ができて、リックドムと設計するとリックディアスに・・・・これはとリックディアスを生産し、MK-Ⅱと設計すると・・・・原作にもあったエピソードに忠実にゼータが出来た・・・・・などと喜んでいたわけです。
トホホホ

でも今作で今までの作品から比べて凄く気に入った点が、ティターンズカラーのMK-Ⅱが開発⇒生産できるようになった点ですね、でもティターンズMKⅡバズーカないです・・・・

更に凄いことを発見!1年戦争以降のシナリオは1年戦争編をクリアするまでは見ないと心にきめていたおかげで、気が付くのが遅くなってしまったのですが、なんと!あの知る人ぞ知る!「0083宇宙の蜉蝣」のシナリオが用意されているんですね~感動です。
シーマ様万歳!って言うところですね。
ということで、スピリッツの買い!のポイントはこのふたつ、ティターンズMK-Ⅱが開発できる!宇宙の蜉蝣シナリオがある!これに尽きます・・・

通常の0083のシナリオ2でコテンパンにやられちゃったから、もう少し部隊を強化してから挑みたいと思います。

という事で今日はまったくのゲームネタオンリー明日は仕事へ行かねば・・・・
今日は仕事で宿直を明けたあと、妻と昼食に出かけたり、買い物へ出かけて来ましたが、発売前からちょっと気になるゲームがあり、今日お店に並んでいたのですが、そのパッケージがどうしても買えと私を呼んでおり、妻に借金をしてまで購入してしまいました。

これがとてもよくできたゲームで、DSでおなじみのWi-Fi機能で見ず知らずの方とも対局できるスッゴイものです。

またゲームの中で色々と条件を満たすともらえるフィギア(アイテムのように使える)を集めるのも楽しく、これは気分転換のつもりで遊ぶはずでしたが、とってもはまりそうです・・・・・

SDのガンダムキャラたちが対局中にしゃべるしゃべるで、ガンダム好きを盛り上げてくれますが、光ディスクじゃないメデイアでここまでせりふが入っているのも凄いことだな~と関心してしまいます。

今日夢中になって遊んでいたらこれも運命か!と思うほどで、ティターンズカラーのスーパーガンダムをGET!ほかにどんな変わりダネがあるのか気になってたまりません。

秋の夜長にガンダム麻雀はいかがでしょうか^^
だれかWi-Fiで対戦しませんかぁ~DSC01430.jpg

ゲーム | 2007/07/09(月) 01:20
今日、夕張に向けた製作品で足りなくなった物を買いに仕事帰りに行って自宅へ帰ると、息子達がおばあちゃんと買い物へ行った先のジャスコで、「只今DSライトが入荷しました~♪」との声におばあちゃんが息子達に「買ってあげるかい?」との事で、DSライトが支給されていました。

古いDSはと・・・・お父さんが貰いました・・・(かなり嬉しい・・・)ですが、今はまずは夕張です。

ソフトも次男が使わなくなった「どうぶつの森」を・・・・・

たのしみだぁ~・・・・・・

今日はアドラーズネストのアーマーカラー(アルミ製)とスプリングと壽屋のスパイクとウェーブのフラットバーニアさらに、HGUCギャンとHGUC旧ザク2個をゲットです。

さてこれが何になるのかは夕張でのお楽しみ^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
下手の横好きというやつで、主に野良で出撃して色々試しています。

最近の状況としては一気に色々なことが起こって嬉しいやら、色々試したくてお金が飛んで行き悲しいやら、でもそれを止められないやらですが、負けても勝っても、活躍できてもできなくても楽しい限りです。

まずはやはり苦手な中距離機(ザクキャノン)をなんとか放物線を描く弾道にもなんとなく慣れ、時々MSに対しても攻撃があたるようになってきたのでギャン狙いでひたすらキャノンA装備&ザクマシンガンで出撃を繰り返していたのが報われて、ザクキャノンで陸ジム撃破!&ジオン勝利でようやく念願のハイパー格闘マシーン「ギャン」が支給されたことが一番嬉しい出来事でした。そのせいもあり、「ドム」も支給されました。

そしてギャンを使い連撃の練習を繰り返し、かなり地雷になっていましたがなんとか1ゲームの中で1・2度は3連が出るように・・・・3は時には出ないときもありますが2連はかなりの確率で出せるように・・・・
コストが高いのが泣き所ですが、

また、たまには近距離もと思い、1ゲーム目ドムトロ、2ゲーム目デザートザクを使用したゲームもあり、思いがけず、ゲルググが支給され、ゲルググ、ギャンの2代高コストマシーンに乗りまくりでした。

階級もようやく伍長に昇進ですが、懐がさみしくなりまたしばらくはおあずけかと・・・・・

しばし家庭用ゲーム機やPCのモンスターハンターで気を紛らわそうと思いPCを立ち上げ今日からオープンベータのモンハンフロンティアをプレイ~♪と浮かれていたのですが、なんと予想外のアクセスにより機能停止・・・・・オープンベータ開始も明日以降に・・・・・開始早々前途多難なオンラインゲームとなってしまいました。

スカイプも繋げて叫びながら遊びたい・・・・・
ROOKIE34という名前の女性キャラで遊びますのでもしも見かけたら声をかけてください。

ゲーム | 2007/05/30(水) 22:03
久々に戦場の絆について。

所属部隊はプラボ札幌なのですが、主にプレイしているのは新札キャッツアイで、プラボの部隊から離れなれないのは小隊マークが非常に気に入っていて変えられません。(イエローショルダー※スパイクアーマーが黄色い)

きっと新札に小隊を変えてもいつかスパイクアーマーの小隊マークに当たるのかもしれませんが、

さて今日はデザートザクとザクキャノンをかわるがわるに使い(後半はほとんどキャノン)遊んでいまして、ようやくザクキャノンのサブウェポンにザクマシンガンが支給され、真っ直ぐに飛ぶ武器が使えるようになりちょっとづつ、スコアがあがる様になり楽しんでいたところに、いよいよザクタンクが支給され、またまた選択肢が増え今後どう進めて行くか迷うところです。

戦場がいつの間にか砂漠に戻っており、今までのジャブロー、グレートキャニオンではまったく活躍できなかったのが、これまたちょっと変化が・・・やっぱり単純なMAPがいいです、私は^^

目指せスナイパーかな~ますます楽しくなってきた絆ですが、お金がかかりすぎるのが痛いです(私のプレイが痛いという話も・・・・)

ただ、実はギャン支給を狙っていることもあり、ひたすらキャノンで出撃しているかもしれないので、まんがいち見かけたら、役に立たないMS狙いのキャノンだ!と邪険に扱わないでください^^;
プロフィール
 

ROOKIE34

Author:ROOKIE34
HOBBY SPACE ROOKIE34 気まぐれ日記へようこそ、このブログはROOKIE34のホームページの日記としても活用しています。

ホームページはこちら

FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
 
ブロとも一覧
 

■ ブログ名:ガンプライフ。
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
AquariumClock 2
 
FC2ブックマーク
 
ブログ内検索
 
